戻る

2004年東京ヴェルディ1969 2nd観戦記集

第84回天皇杯
−決勝−
日時:1/1(土)13:30

GK21高木義成
DF31李 康珍
DF5米山篤志
DF14富澤清太郎
MF4林 健太郎
MF8小林大悟
MF32小林慶行
MF2山田卓也
MF15相馬崇人
FW20飯尾一慶→13柳沢
FW11平本一樹
1/1(土)第84回天皇杯
国立霞ヶ丘競技場

東京ヴェルディ1969
 VS 
ジュビロ磐田

前−半

後−半

合−計

(一樹)飯尾一慶

 西 紀寛

平本一樹

  
・天皇杯優勝決定ーっ!!うぅぅぅぅぅぅ、どんなに待ち望んだ事か。キャプテン山卓ややしけんがカップを持つ姿・・・うぅ、涙が溢れてきますよ。名門復活、We are Back!・・・しかし、試合後に飯尾と富澤のレンタル移籍が発覚。実は早い時期に決まっていたとか・・・。 別の意味でもチームがまとまっていたようで、天皇杯優勝はある意味当然だったのかな。ともかく、ACLという名の罰ゲームも決定しました。

出場選手表   観戦記有り   天皇杯
第84回天皇杯
−準決勝−
日時:12/25(土)13:00

GK21高木義成
DF31李 康珍
DF5米山篤志
DF14富澤清太郎
MF4林 健太郎
MF8小林大悟
MF32小林慶行
MF2山田卓也
MF15相馬崇人
FW20飯尾一慶→33玉乃
FW11平本一樹
12/25(土)第84回天皇杯
長居スタジアム

東京ヴェルディ1969
 VS 
ガンバ大阪

前−半

後−半

合−計

(飯尾)小林慶行

 松波正信

(大悟)平本一樹

  

(大悟)米山篤志

  
・決勝進出決定ーっ!!試合も前半は完璧。繋ぐサッカーで2点を先取。幸運だったのはガンバが布陣を変えて臨んだこと。宮本とヴェルディの相性は最高なんだよ。わざわざ、うちとの試合で起用してくれるとは願ったり叶ったり。それよりもまして、やってるサッカーに全員が 自信を持ってやってる。練習こそ人数少なくて紅白戦も出来ず、調整しかしていないにも関わらずだ。信じたものを最後までやってやるぞー!繋げ繋げ繋げーーっ!!!

出場選手表   観戦記有り   天皇杯
第84回天皇杯
−準々決勝−
日時:12/19(日)13:00

GK21高木義成
DF31李 康珍
DF5米山篤志→33玉乃
DF14富澤清太郎→13柳沢
MF4林 健太郎
MF8小林大悟
MF32小林慶行
MF2山田卓也
MF15相馬崇人
FW20飯尾一慶→19小野
FW11平本一樹

MOM:山卓、一樹
12/19(日)第84回天皇杯
長崎競技場

ザスパ草津
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

 

 林 健太郎(PK)

 

 李 康珍(大悟)

 

 平本一樹(飯尾)
・我が終生の宿敵(とも)マリノスを倒してしまうという愚行。我々の「ライバルを倒しての天皇杯制覇」を阻む者よ、その罪の重さを知れ!! ってか、JFLじゃ味わった事の無い異質なサッカーに前半はたじたじの草津さんでした。そして、その後半は「祭り」・・・どころか柏戦のような「もういいよ、早く帰ろーよ。終わろうよ。アンタ本物だよぉ。」 っていうサッカーになっちゃいました。ゴールするたびに公然と「失点!」と言われちゃったんだから、悪役っぷりをもっとアピールしても良かったのに。パイプ椅子で殴るとかぐらいの。

出場選手表   天皇杯
第84回天皇杯
−5回戦−
日時:12/12(日)13:00

GK21高木義成
DF31李 康珍
DF5米山篤志
DF14富澤清太郎→13柳沢
MF4林 健太郎
MF8小林大悟
MF32小林慶行
MF2山田卓也
MF15相馬崇人
FW20飯尾一慶→7廣山
FW11平本一樹
12/12(日)第84回天皇杯
豊田スタジアム

名古屋グランパスエイト
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

古賀正紘

 小林慶行(相馬)

 

 山田卓也(一樹)
・うーん、もっと安全な勝利も見てみたい。確かにどらまちっくな勝利だからこそ嬉しさも爆発しましたよ。ただ、時が経つにつれ「完勝」とか「爆勝」とかにも憧れるわけで。まぁ、あれだわ。相手PA内の得点圏でも繋ぎまくりたいなら、2−0とか3−0とかになってから遊びましょうね。 決して、遊んじゃダメとは言ってないんだから。

出場選手表   観戦記有り   天皇杯
練習試合
日時:12/7(火)10:30

GK21高木義成
 →/1水原/12常澤
DF14富澤清太郎
 →//堀川
DF4林 健太郎
 →/30夢吾
DF31李 康珍
MF32小林慶行
 →//19小野
MF2山田卓也
 →/33玉乃/2山卓
MF8小林大悟
 →//33玉乃→木野村
MF13柳沢将之
 →/7廣山
MF15相馬崇人
 →/6アツ/15相馬
FW20飯尾一慶
 //→吉村
FW11平本一樹
 //→陵平
12/7(火)練習試合
ヴェルディ第一グラウンド

東京ヴェルディ1969
 VS 
日本U−19代表

 

前−半 

 

中−半 

 

後−半 

合−計

小林大悟

  

玉乃 淳

  

飯尾一慶

  
・おらーっ!大学生どもよー、テストはまだだろー。サボれサボれーっ! まぐが大学生の頃はよくサボって見に行ったもんだ・・・まぐの分まで見に行ってけれぇー。 ようはまぐが内容を知りたいだけなんです、単位の方が大事よ。   *左の出場は「前半/中半/後半」となっています。/の位置で判断してください。



・こっちがセカンドの順位表ね。
変動 チーム名 得点失点勝点
浦和レッドダイヤモンズ 124015 37+25
ジェフユナイテッド市原 2722 28+5
ガンバ大阪 3825 27+13
鹿島アントラーズ 2317 24+6
名古屋グランパスエイト 2521 24+4
横浜Fマリノス 2117 23+4
アルビレックス新潟 3133 23−2
ヴィッセル神戸 2930 21−1
東京ヴェルディ1969 2223 20−1
10FC東京 2122 18−1
11サンフレッチェ広島 2122 17−1
12セレッソ大阪 2534 16−9
13ジュビロ磐田 2427 14−3
14清水エスパルス 101726 13−9
15大分トリニータ 1429 13−11
16柏レイソル 1628 13−12
・こっちが年間順位表です。
変動 チーム名 得点失点勝点
浦和レッドダイヤモンズ 197039 62+31
横浜Fマリノス 174730 59+17
ガンバ大阪 156948 50+21
ジェフユナイテッド市原 13115545 50+10
ジュビロ磐田 14105444 48+10
鹿島アントラーズ 14104131 48+10
名古屋グランパスエイト 12104943 44+6
FC東京 10114041 41−1
東京ヴェルディ1969 11134346 39−3
10アルビレックス新潟 10134758 37−11
11ヴィッセル神戸 125055 36−5
12サンフレッチェ広島 11133642 31−6
13大分トリニータ 163556 30−21
14清水エスパルス 153753 29−16
15セレッソ大阪 164264 26−22
16柏レイソル 15102949 25−20



J1セカンドステージ
−最終節−
日時:11/28(日)

GK21高木義成
DF14富澤清太郎→13柳沢
DF3ウベダ
DF5米山篤志
MF32小林慶行
MF4林 健太郎
MF2山田卓也
MF15相馬崇人
MF8小林大悟
FW33玉乃 淳→7廣山
FW20飯尾一慶→19小野
11/28(日)J1セカンドステージ
味の素スタジアム

東京ヴェルディ1969
 VS 
横浜Fマリノス

前−半

後−半

合−計

 

  
・最後の最後でクラシコ。お互い、一緒に優勝争いして勝った方が優勝なんて青写真してました。←のメンバー構成でいかないといけないほどの強行出場祭り。またですか、毎年こうなるんだもんなぁ・・・また、瀬沼FWかよって。

出場選手表   観戦記有り
J1セカンドステージ
−第14節−
日時:11/23(祝・火)15:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF4林 健太郎
DF3ウベダ
MF32小林慶行
MF8小林大悟
MF22平野 孝→33玉乃
MF2山田卓也
MF15相馬崇人
FW16桜井直人→13柳沢
FW25森本貴幸→11平本(退場)
11/23(祝・火)J1セカンドステージ
カシマサッカースタジアム

鹿島アントラーズ
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

野沢拓也

  
・またしても、無得点(2点入ったけどね)。ヒョン以来ゴール無し。そして、例のごとく本山にヤラれた。結果だけ見るといつも通りの鹿島戦なのだが、王者の風格はもはや無し。対して、ヴェルディの課題も明白。 この好勝負が展開されたのが、共に消化試合だと分かっていながらだったことが残念。来年こそは必ず、この地での勝利を。

出場選手表   観戦記有り
J1セカンドステージ
−第13節−
日時:11/20(土)14:00

GK21高木義成
DF31李 康珍
DF4林 健太郎
DF5米山篤志
MF32小林慶行→13柳沢
MF8小林大悟
MF22平野 孝→25森本
MF2山田卓也
MF15相馬崇人
FW16桜井直人
FW11平本一樹
11/20(土)J1セカンドステージ
味の素スタジアム

東京ヴェルディ1969
 VS 
セレッソ大阪

前−半

後−半

合−計

(柳沢)桜井直人

 大久保嘉人
・これでもか、これでもか、これでもかーっ!!と攻め込むもののゴールにボールが入らない事には勝てません。これはシュートを幾ら練習したって身に付くもんじゃありません。サッカーの女神に好かれている時は何もしなくても、ボールがこっちに寄ってきます。 そういうもんなんです・・・そういうもんだと思わなきゃやってられませんよ、まったく。

出場選手表   観戦記有り
練習試合
日時:11/14(日)10:30

GK常澤 聡
DF一柳夢吾
DF李 康珍
DF富澤清太郎
MF小野雄平→坂口達也
MF村杉聡史
MF柳沢将之
MF玉乃 淳
MF廣山 望
MF皆川翔太
FW志田健太
11/7(日)練習試合
ヴェルディ第一グラウンド

東京ヴェルディ1969
 VS 
駒沢大学

前−半

後−半

合−計

(玉乃)志田健太

  
・玉乃のコーナーからユースの志田がゴール。京都帰りでこの試合を見に行くのは辛い。寝る時間ぐらいたっぷり頂戴。・・・でも、京都帰りで李 康珍が試合に出てたりして。うーん、素晴らしい。まぐは観戦していないので、 観戦は無しよ。心配なのは小野っちょがケガで途中交代したらしいとのこと。

出場選手表
第84回天皇杯
−4回戦−
日時:11/13(土)13:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF4林 健太郎
DF3ウベダ
MF32小林慶行
MF8小林大悟
MF22平野 孝→6アツ
MF2山田卓也
MF15相馬崇人
FW16桜井直人
FW11平本一樹→20飯尾
11/13(土)第84回天皇杯
西京極競技場

京都パープルサンガ
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

OWN GOAL

 桜井直人(大悟)

 

 山田卓也(慶行&飯尾)
・天皇杯みたいなサッカーでした。徹底的にヴェルディの長所である中央に厚みを持たせ、DFの裏のスペースすら排除した。おかげで攻めあぐねる展開が続いた。苦手な浦和のカウンターみたいなのも何度も食らってしまう展開。 しかし、後半になってそこそこパススピードも早くなり電源ON。それでも、試合が動くのに80分もかかっちゃいました。やっぱ、J2と試合すんのは嫌だ。

出場選手表   観戦記有り
練習試合
日時:11/7(日)14:00

GK水原大樹→常澤
DF一柳夢吾
DF小野雄平
DF富澤清太郎
MFイ・テヨン→林貴
MF玉乃 淳
MF柳沢将之→吉田
MFウーゴ
 →志田→村杉
MF廣山 望
FWキム・ソンミン→林陵
FW飯尾一慶
11/7(日)練習試合
ヴェルディ第一グラウンド

東京ヴェルディ1969
 VS 
横浜FC

前−半

後−半

合−計

(廣山)飯尾一慶

  

(柳沢)飯尾一慶

  
・はぁ〜、自分が見に行かない時に限ってコレだよ。また、練習生参加ですって。韓国からの練習生が2人ほど出ていたみたいです。なんて、もったいないことをしてしまったんだ。こういうのはかかさず、チェックしないといかんのに。 ユン・テジョさんが連れてきた高校生2年(Mさん参照)ってことは、蔚山現代繋がりか? はたまた、李 康珍繋がりなら水原三星繋がりって事になるな。

出場選手表
J1セカンドステージ
−第12節−
日時:11/6(土)14:00

GK21高木義成
DF31李 康珍→13柳沢
DF4林 健太郎
DF3ウベダ
MF32小林慶行
MF8小林大悟
MF22平野 孝→20飯尾
MF2山田卓也
MF6三浦淳宏
FW16桜井直人
FW25森本貴幸→10ウーゴ
11/6(土)J1セカンドステージ
日立台柏サッカー場

柏レイソル
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

 

 森本貴幸(桜井)

 

 森本貴幸(平野)
・森本貴幸2試合で3ゴール。ようやく、ストライカーらしくなってきました。個人的に森本はどっかんキャノンより、流し込みシュートというイメージが強いので2ゴールともに満足。 ただ、後半は流した感じなので不満たらたら。快勝という言葉ではくくれませんね。まぐは「内容より結果」派ではない、「内容も結果も」ですから。だから、内容が良くない時は勝っても不満なのです。

出場選手表   観戦記有り
J1セカンドステージ
−第11節−
日時:10/30(土)19:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF4林 健太郎
DF3ウベダ
MF32小林慶行
MF22平野 孝→10ウーゴ
MF2山田卓也
MF15相馬崇人
MF8小林大悟
FW16桜井直人→20飯尾
FW11平本一樹→25森本
10/30(土)J1セカンドステージ
味の素スタジアム?

東京ヴェルディ1969
 VS 
ジュビロ磐田

前−半

後−半

合−計

(慶行)森本貴幸

 前田遼一

 

 西野泰正
・まったく、毎年毎年コレだよ。ボールだけは回せるし、試合内容も思い通りに行くんだよ。今回も名波や藤田は満足しない試合だっただろうけど、パスを多く回した方が勝ちじゃないんだよ! ワンチャンスをかるーく決められて2失点。ま、今まで以上にゴールへの期待は出来る試合だけど、ネットを揺らすまでには至らない。結構、簡単に決められそうなのもあったんだけどなぁ。

出場選手表   観戦記有り
J1セカンドステージ
−第10節−
日時:10/23(土)16:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF4林 健太郎
DF3ウベダ
MF32小林慶行
MF22平野 孝→10ウーゴ
MF2山田卓也
MF15相馬崇人→6アツ
MF8小林大悟
FW16桜井直人→25森本
FW11平本一樹
10/23(土)J1セカンドステージ
国立霞ヶ丘競技場

東京ヴェルディ1969
 VS 
清水エスパルス

前−半 

後−半 

合−計 

(大悟)ウベダ

  

(大悟)桜井直人

  

(一樹)平野 孝

  

(大悟)ウーゴ

  
・なるほど、これがヴェルディサッカーの完成型か。繋いで繋いで繋いでゴールなど伝説的なゴールシーンもうまれた。もっとゴールが出来たとも思うが、それは次節以降に取っておこう。それにしても、この試合は大悟の為のゲームでした。 いつもは清水相手に力みすぎて空回りする事が多かったんだけどね。この試合だけで3アシスト。大悟ベストバウトに決定。

出場選手表   観戦記有り
J1セカンドステージ
−第9節−
日時:10/17(日)15:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF31李 康珍→6アツ
DF3ウベダ
MF32小林慶行
MF22平野 孝
MF8小林大悟
MF15相馬崇人
MF2山田卓也
FW16桜井直人→20飯尾
FW11平本一樹
10/17(日)J1セカンドステージ
熊本陸上競技場

大分トリニータ
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

高松大樹

 桜井直人(平野)

マグノ・アウベス

 山田卓也(一樹)

 

 小林慶行
・あの激闘の末、敗退したが得た物は大きかった。完全ヴェルディサッカーで快勝。相変わらずセットプレイに弱い所を見せてしまったが、突き放すゴールを決められる様になった。 とはいえ、リーグではまだ下位をうろうろしてるので連勝することが大事。次に繋げましょ。ってか、その完全ヴェルディサッカー見てないし。↓は大分遠征組の判断です。
MOM : 平本一樹   5度目/通算13度目
MOM : 相馬崇人   6度目/通算8度目
MVP : 山田卓也   3度目/通算17度目
出場選手表
ヤマザキナビスコカップ
−準決勝−
日時:10/13(水)

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF17戸川健太→10ウーゴ
DF3ウベダ
MF2山田卓也
MF4林 健太郎→退場
MF8小林大悟
MF15相馬崇人
MF32小林慶行
FW16桜井直人→22平野
FW11平本一樹
10/17(日)ヤマザキナビスコカップ
味の素スタジアム

FC東京
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

延長前

延長後

V4

合−計

ジャーン

 山田卓也(相馬一樹)

ルーカス3

 平本一樹(大悟)

 

 小林大悟(一樹)
・迷いは無くなった。当初、前半0−3の時点でトップページの画像はオジー交代を考えた。オジー以上の監督を招聘出来る保障はないが、もうこれ以上のサッカーは望めないと。しかし、選手は奇跡を起こした。結果として、負けはしたが0−3を追い付いたのは見事。 全員が一つの方向へ向った瞬間。こういう試合を経験すれば、きっと近い内に選手も監督も・・・サポーターも欲しい物がきっと手に入る。続けて行こうと思った。
MVP : 山田卓也   2度目/通算16度目
MVP : 平本一樹   2度目/通算11度目
出場選手表   *観戦記無し
ヤマザキナビスコカップ
−準決勝−
日時:10/9(土)

10/9(土)ヤマザキナビスコカップ
味の素スタジアム

FC東京
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

22

後−半

合−計

 

  
・関東地方直撃の台風22号により、ナビスコカップは中止。水曜日へ延期となった。前日までに2泊もして、万全の準備だったのに失敗。これによる影響が無ければいいんだけどなぁ。台風もなかなかの勢力だったし死傷者も出たのですが、まぐ家では微動だにしませんでした。北風はお隣さんの 家がブロックしてくれるので何も効かないのさ。
J1セカンドステージ
−第8節−
日時:10/2(土)15:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF17戸川健太
DF3ウベダ
MF13柳沢将之→11一樹
MF4林 健太郎
MF8小林大悟
MF15相馬崇人
MF2山田卓也→22平野
MF32小林慶行
FW16桜井直人→20飯尾
10/2(土)J1セカンドステージ
味の素スタジアム

東京ヴェルディ1969
 VS 
ヴィッセル神戸

前−半

後−半

合−計

 

 和多田充寿2
・2試合連続無得点。森本いなくなって危機感無くなった訳じゃあるまいな。同じ日にイチローがアメリカで最多安打賞を1920年ぶりに塗り替える偉業を達成した。その男でさえ、今年の成績は「危機感」だと語った。いつ、クビになるか分からないという状況だからこそ達成出来たと。 優勝争いから解き放たれて勝ち始めるなんてことを繰り返してたら、今日みたいな2万人のお客さんも逃してしまうぞ・・・。

出場選手表   観戦記有り
J1セカンドステージ
−第7節−
日時:9/26(日)15:00

GK21高木義成
DF13柳沢将之→6アツ
DF4林 健太郎
DF5米山篤志
DF15相馬崇人
MF8小林大悟
MF32小林慶行
MF2山田卓也
MF22平野 孝→17戸川
FW16桜井直人
FW11平本一樹→20飯尾
9/26(日)J1セカンドステージ

サンフレッチェ広島
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

大木 勉

  

李 漢宰

  

田中俊也

  
・今期最悪の試合か? 浦和2−7よりある意味酷い。なにせ、前半のシュート数が1本(しかも、米山)。どこを読んでも「広島完勝」という事は「ヴェルディ完敗」ということ。ウベダ出場停止でシステム変更の影響なのか・・・単に疲れか。大阪→東京→広島の遠征を中2日でやったら疲れちゃうしねぇ。 1週間空いてれば、かんぺー起用なども含めて練習出来たのに。負け犬の遠吠えっぽいが、Jリーグ日程に負けた気分。

出場選手表
J1セカンドステージ
−第6節−
日時:9/23(祝・木)15:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF4林 健太郎
DF3ウベダ
MF13柳沢将之→6アツ
MF8小林大悟
MF32小林慶行
MF15相馬崇人
MF2山田卓也
MF22平野 孝→10ウーゴ
FW11平本一樹→20飯尾
9/23(祝・木)J1セカンドステージ
万博記念競技場

ガンバ大阪
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

山口 智

 相馬崇人(平野)

 

 平野 孝(大悟)

 

 相馬崇人(平野)
・ガンバキラー平野!!相性悪い西野ガンバに勝ったぞー。初の万博で見事な勝利を魅せてもらいましたー。ヴェルディの繋ぐサッカーが出来なかったのが少々悔やまれる所だが、内容より結果という試合もこなしていかないと優勝争いは無いからね。こういう試合を経験するのも大事さ。 そして、何より相馬が伝説を作った試合に立ち会えた事が嬉しいのさーっ!!

出場選手表   観戦記有り
サテライトリーグ
−最終節−
日時:9/19(日)15:00

GK1水原大樹
DF13柳沢将之
DF3一柳夢吾
DF4富澤清太郎
DF2塗師 亮
MF6小野雄平
MF10玉乃 淳
MF7廣山 望
MF5三原直樹→8弦巻
FW9飯尾一慶→14陵平
FW11平本一樹→15須藤
9/19(日)サテライトリーグ
ヴェルディ第一グラウンド

東京ヴェルディ1969
 VS 
横浜Fマリノス

前−半

後−半

合−計

(柳沢)平本一樹

 安永聡太郎2

(柳沢)玉乃 淳

  

(三原)林 陵平

  

(一柳)廣山 望

  
・サテライトは怒涛の4連勝でフィニッシュ!!ここまで強いサテライトは久しぶり。ユキヒコのクロスなどで2失点は喫したが、後半は立て直して大逆転。うーん、こいつは下からの突き上げが恐いぞ。 今のレギュラー陣も覚悟しろーっ!!ってな勢い。

出場選手表   サテライトリーグ   観戦記有り
J1セカンドステージ
−第5節−
日時:9/18(土)19:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF17戸川健太→10ウーゴ
DF3ウベダ
MF4林 健太郎
MF32小林慶行
MF8小林大悟→11一樹
MF15相馬崇人
MF2山田卓也
MF22平野 孝
FW16桜井直人→7廣山
9/18(土)J1セカンドステージ
味の素スタジアム

東京ヴェルディ1969
 VS 
名古屋グランパスエイト

前−半

後−半

合−計

桜井直人(大悟)

 岡山哲也

小林慶行(山卓)

  

平本一樹

  
・3連敗でストップ。さぁ、いつも通りに相性の良い名古屋を踏み台にして連勝海道へと乗って行こう。快勝ではあったが、内容的には運にも恵まれた。得点のほとんどで相手のミスも絡んでくれたし。祭りになる事も出来たし、結果的に引き分ける事もあったろう。 勝って兜の緒を締めよ。次は内容的にもシビれる展開期待しましょ。

出場選手表   観戦記有り
サテライトリーグ
−第7節−
日時:9/12(日)14:00

GK1水原大樹
DF13柳沢将之
DF 塗師 亮
DF4富澤清太郎
DF15相馬崇人
MF6小野雄平→5根占
MF8小林大悟→9弦巻
MF 玉乃 淳
MF7廣山 望
MF10ウーゴ→林 陵平
FW11飯尾一慶→3須藤
9/12(日)サテライトリーグ
ヴェルディ第一グラウンド

東京ヴェルディ1969
 VS 
コンサドーレ札幌

前−半

後−半

合−計

(ウーゴ)飯尾一慶

  

(相馬)小林大悟

  

(廣山飯尾)OWN GOAL

  

(柳沢)林 陵平

  

(林陵)弦巻健人

  
・サテライトの元気爆発個人技爆発サッカーを魅せてもらいました。素晴らしいです、これだけやれるなら将来のヴェルディは安泰ですよ。うんうん、途中からはユースっ子だけでサッカーが出来るぐらいになりましたよ。 いやぁ、ちゃんとヴェルディのサッカーを吸収してますからね。誰よりも戦術は理解してるみたいです。

出場選手表   サテライトリーグ   観戦記有り
J1セカンドステージ
−第4節−
日時:9/11(土)

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF17戸川健太→8大悟
DF3ウベダ
DF6三浦淳宏
MF2山田卓也
MF4林 健太郎
MF32小林慶行
MF10ウーゴ→22平野
FW16桜井直人
FW11平本一樹→25森本
9/11(土)J1セカンドステージ
市原臨海競技場

ジェフユナイテッド市原
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

サンドロ

 桜井直人(PK)

坂本将貴

  
・リーグ3連敗。ナビスコが間に入ってるせいか連敗って気がしない。これだけ攻めてラストパスも前より多くなっている。決定的チャンスも多く作れてる・・・がダメ。そして、良い時間帯でしっかりと失点。最後は指揮官オジーの勝ちに行くメンバー交代が裏目に出る始末。 むむむむむ・・・・何だ、また御祓いしろってか? オジーのコメントも悲観的だし・・・アナタがサジを投げちゃったらお終いだよー。

出場選手表   観戦記有り
サテライトリーグ
−第6節−
日時:9/5(日)15:00

GK1水原大樹
DF13柳沢将之
DF3一柳夢吾
DF4富澤清太郎
DF2三原直樹
MF6小野雄平
MF5李 康珍
MF7塗師 亮→14弦巻
MF8小林大悟
FW10玉乃 淳→11須藤
FW9久場政朋
9/5(日)サテライトリーグ
小机グラウンド

横浜Fマリノス
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

 

 小林大悟(PK久場)
・非常に好ゲームでした。ややマリノスペースでしたが、ラストパスは出せどもフィニッシュの正確さを欠いてくれて助かりました。トラップミスで流れてくれたりとシュート自体まで行ってないシーンもあったし。ヴェルディはPK以後、攻め込むシーンはあんまり無かったな。

出場選手表   サテライトリーグ   観戦記有り
ヤマザキナビスコカップ
−準々決勝−
日時:9/4(土)19:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF17戸川健太
DF3ウベダ
DF15相馬崇人
MF2山田卓也
MF4林 健太郎
MF32小林慶行
MF10ウーゴ→22平野
FW7廣山 望→16桜井
FW11平本一樹→25森本
9/4(土)ヤマザキナビスコカップ
味の素スタジアム

東京ヴェルディ1969
 VS 
清水エスパルス

前−半

後−半

延前半

延後半

V2

合−計

(米山)山田卓也

 曹 宰榛

(米山)桜井直人

  
・やったーーーっ!!ナビスコベスト4。まずはこの結果を喜びましょう! 決して、4−4−2になって守備が良くなったとは思わないが、攻撃が良くなった事だけは確かだ。何が凄いってサイド攻撃の回数がケタ違いに増えた。 相手にも決定的チャンスはあったけど、内容でも上回りました。これで負けたら割りに合わない。

出場選手表   ナビスコカップ   観戦記有り
J1セカンドステージ
−第3節−
日時:8/29(日)

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF17戸川健太
DF3ウベダ
MF4林 健太郎
MF8小林大悟
MF2山田卓也
MF6三浦淳宏
MF32小林慶行
FW16桜井直人→22平野
FW11平本一樹→25森本
8/29(日)J1セカンドステージ
国立霞ヶ丘競技場

東京ヴェルディ1969
 VS 
FC東京

前−半

後−半

合−計

 

 梶山陽平
・むむむ・・・連敗。浦和戦の敗戦を引きずったままダービーか。本来のヴェルディの強さで戦えなかったのが残念だ。梶山のシュートは素晴らしいと思う、寄せは甘かったかも知れないがコースを切ろうとはしていた。シュートを誉めたい。しかし、守備を立てれば攻撃が立たず、攻撃を立てれば守備が立たず。 そんなサッカーではなくバランスの取れたサッカーを目指すんではないのか。

出場選手表   観戦記有り
練習試合
日時:8/29(日)10:00

GK常沢 聡
DF富澤清太郎
DF塗師 亮
DF一柳夢吾
MF小野雄平
MF須藤右介
MF久場政朋
MF三原直樹
MF玉乃 淳
MF弦巻健人→木野村
FW林 陵平
8/29(日)練習試合
ヴェルディ第一グラウンド

東京ヴェルディ1969
 VS 
早稲田大学

前−半

後−半

合−計

(三原)林 陵平

  

(玉乃)富澤清太郎

  

(三原)林 陵平

  
・早稲田大学を練習試合・・・あれ? まさかの逆転負けっすか? 早稲田大学って事は時久とかもいたのかな。それよりも雨でピッチ状態が最悪だったそうです。オジー風に言うと、サッカーをやる環境じゃなかったってな感じ?

出場選手表
J1セカンドステージ
−第2節−
日時:8/21(土)18:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF17戸川健太→7廣山
DF3ウベダ
MF4林 健太郎
MF22平野 孝→8大悟
MF2山田卓也
MF6三浦淳宏
MF32小林慶行
FW16桜井直人→25森本
FW11平本一樹
8/21(土)J1セカンドステージ
埼玉スタジアム2002

浦和レッドダイヤモンズ
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

エメルソン

 三浦淳宏(FK)

永井雄一郎3

 平本一樹(林)

山瀬功治3

  
・がっくし・・・最後まで目に焼き付けては来ましたが、こういう試合はキツイです。何もする気が起きない。腹立たしい。みんなブーイングしに行っていましたが、それすらも出来ずにただ呆然と立ち尽くす事しか出来ませんでした。 試合自体は攻守の切り替えの遅さを付かれて3失点、その後2得点を取り返す事で希望も見えてきました。が、4失点目でキレてしまい、その後はただ失点を重ねるのを眺めるだけでした。

出場選手表
練習試合
日時:8/21(土)10:00
8/21(土)練習試合
ヴェルディグラウンド

東京ヴェルディ1969
 VS 
川崎フロンターレ

前−半

後−半

合−計

 

 町田忠道

 

 OWN GOAL
・がーん! 練習試合をやっていたらしいです。とりあえず、結果のみ更新。川崎の公式HPから参照しましたよ。試合出場メンバーは不明です。
Jサテライトリーグ
−第5節−
日時:8/15(日)17:00

GK1水原大樹
DF4一柳夢吾→9須藤
DF5李 康珍→2塗師
DF3富澤清太郎
MF6小野雄平
MF10玉乃 淳
MF13柳沢将之
MF15相馬崇人
MF7廣山 望
MF8久場政朋→16宇佐美
FW11林 陵平→14吉村
8/15(日)Jサテライトリーグ
柏の葉競技場

柏レイソル
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

加藤 望

 玉乃 淳(廣山久場)

 

 林 陵平(相馬廣山)

 

 相馬崇人(久場)

 

 林 陵平(相馬)
・すまーーーんっ!!廣山!!謝らねばなるまい。あなたを過小評価し過ぎました。キレのあるドリブル、サイドへのさばき、開き、サイドを突破する姿勢、アイデア、クロスの質・・・参りましたーーーっ!!柏の方達も「廣山使ってんじゃねーよ」ってな 雰囲気で非常に面白かったです。そんなアウェーの地で・・・とあるレジェンドスター(伝説選手)のおかげで大爆笑しまくりでした。観戦記を書く予定です。お楽しみに・・・。

出場選手表   サテライトリーグ   観戦記有り
J1セカンドステージ
−第1節−
日時:8/14(土)19:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF17戸川健太
DF3ウベダ
MF4林 健太郎
MF8小林大悟→22平野
MF2山田卓也
MF6三浦淳宏
MF32小林慶行
FW16桜井直人→7廣山
FW11平本一樹→25森本
8/14(土)J1セカンドステージ
味の素スタジアム

東京ヴェルディ1969
 VS 
アルビレックス新潟

前−半

後−半

合−計

(PK)桜井直人

  

(山卓)平本一樹

  
・うーん、見事開幕勝利。新潟からバス33台で大挙しておしかけた新潟サポの目の前で2−0と快勝。すまんね、来年も新潟スタジアムにバス2台で駆けつけてあげるから・・・。ちょっと、寂しい。 ともかく、調子も良くなってきたし、PSMで負けたおかげで次に活かせたのかもね。他チームの結果、1点差だけなので首位になっちゃいました。

出場選手表   観戦記有り
フレンドリーマッチ

日時:8/1(日)19:00

GK21高木義成→1水原
DF5米山篤志
DF17戸川健太
DF3ウベダ→31李
MF4林 健太郎→15相馬
MF8小林大悟→10ウーゴ
MF2山田卓也
MF6三浦淳宏→22平野
MF32小林慶行
FW16桜井直人→25森本
FW11平本一樹
8/8(日)プレイシーズンマッチ
藤枝総合運動公園サッカー場

清水エスパルス
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

伊東輝悦

 桜井直人

北嶋秀明

  

平松康平

  
・うーん、ウーゴをFWで使うという案は無いのか・・・。ボマ退団のおかげで出番が増えるだろうと考えたんだけどね。それより、昨日までアジアカップのため中国にいた山卓とアツがいきなり出場とは恐れ入りました。

出場選手表
ジャパンツアー 明治アーモンド・ドリームマッチ第2戦

日時:8/1(日)19:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF17戸川健太
DF3ウベダ→13柳沢
MF4林 健太郎
MF22平野 孝→31李
MF8小林大悟→33玉乃
MF15相馬崇史→18根占
MF32小林慶行
FW16桜井直人→10ウーゴ
FW11平本一樹→25森本
8/1(日)
味の素スタジアム

東京ヴェルディ1969
 VS 
レアル・マドリード

前−半

後−半

合−計

 

 ジダン(ロナウド)

 

 ロナウド(ベッカム)

 

 フィーゴ(グティ)

 

 モリエンテス(グティ)
・個人個人のテクニックなどは化け物クラス・・・それなのに、そんな化け物集団なのに一人別格なのがジダン。これだけの面子の中でもさらに化け物と言える選手です。まさに生ける伝説ですね、もう引退を囁かれてますが最後の舞台を Jに移してみるのも面白いかもよ。

出場選手表   
ヤマザキナビスコカップ
−最終節−
日時:7/24(土)18:00

GK1水原大樹
DF5米山篤志
DF17戸川健太
DF3ウベダ
MF4林 健太郎
MF22平野 孝
MF8小林大悟
MF15相馬崇人→18根占
MF32小林慶行
FW16桜井直人→31李
FW9エムボマ→20飯尾
7/24(土)ヤマザキナビスコカップ
広島スタジアム

サンフレッチェ広島
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

高柳一誠

 エムボマ(PK)

 

 小林大悟

 

 平野 孝(コバ)
・すでに突破が決まっているヴェルディ・・・やっぱり、勝っちゃうのね。多分、勝つんだろうーなと思ったよ。これで唯一無敗での突破でございます。

出場選手表   ナビスコカップ
ヤマザキナビスコカップ
−第5節−
日時:7/17(土)19:00

GK21高木義成
DF5米山篤志
DF31李 康珍
DF3ウベダ
MF18根占真伍→14富澤
MF22平野 孝
MF8小林大悟
MF15相馬崇人
MF32小林慶行
FW16桜井直人→9ボマ
FW11平本一樹→20飯尾
7/17(土)ヤマザキナビスコカップ
味の素スタジアム

東京ヴェルディ1969
 VS 
横浜Fマリノス

前−半

後−半

合−計

小林慶行(桜井)

  

米山篤志(FK)

  

小林大悟(平野)

  
・ナビスコカップ予選首位突破決定!!うーん、これでもうナビスコを「もう一つのサテライト」とは呼べませんね。公式戦扱いに復帰です。これでヴェルディにとってセカンド優勝とナビスコ優勝の両方を視野に入れて戦える訳です。とかく、目標意識の薄いナビスコをあえて狙ってみるのも手だな。 今日はねじくんとかんぺーの復帰もありましたよー。

出場選手表   観戦記有り   2004年ナビスコカップ
サテライト練習試合

日時:7/17(土)10:00

GK常澤 聡
DF坂口達也
DF戸川健太→金沢
DF一柳夢吾
MF林 健太郎→須藤
MF小野雄平
MF久場政朋
MFウ−ゴ
MF清水康也→村杉
FW林 陵平
FW喜山康平
7/17(土)サテライト練習試合
ヴェルディ第一グラウンド

東京ヴェルディ1969
 VS 
東京学芸大学

前−半

後−半

合−計

喜山康平(ウーゴ)

  
・ナビスコカップ出場停止の戸川とやしけんはこっちに出ていたようですね。試合勘を忘れない為にも重要な事です。強化指定の清水康也が出場しましたが、相手の東京学芸大にもヴェルディユースの保坂が出場したようです。来期は揃って、ヴェルディ入団となりますように。

出場選手表
サテライトリーグ
−第4節−
日時:7/11(日)15:00

GK水原大樹
DF一柳夢吾
DF李 康珍
DF小野雄平
MF根占真伍
MF清水康也
MF久場政朋
MF相馬崇人
MF玉乃 淳→高橋
MFウーゴ
FW飯尾一慶
7/11(日)サテライトリーグ
カシマサッカースタジアム

鹿島アントラーズ
 VS 
東京ヴェルディ1969

前−半

後−半

合−計

深井正樹

 相馬崇人(一柳)

大谷昌司

 久場政朋(相馬)

関野達也

  

田中康平

  
・サテライトリーグやってたんですね・・・知らなかった。とはいえ、鹿島のホームか・・・これはちと無理だ。それにしても、収穫は復帰した根占ですね。これでボランチの控えとしてベンチ入り要因には出来る。あぁ・・・ますます、 ウーゴの出番が無くなっていく。

出場選手表   サテライトリーグ



戻る