戻る   2000年ユースアウォーズ

ヴェルディ川崎ユース
の2000年


準決勝
ヴェルディグラウンド
ヴェルディユース VS 柏レイソル青梅ユース
          3 − 
          2 − 
          5 − 
岩見裕介得点金子
田村直也得点 
岩見裕介得点 
富沢清太郎得点 
田村直也得点 

第24回日本クラブユース選手権・東京大会の準決勝が行われた。この試合に勝ったことで関東予選の第1・2シード権を 得ることができた。決勝戦はFC東京戦です。




   *出場選手表



決勝
ヴェルディグラウンド
ヴェルディユース VS FC東京ユース
          1 − 
          0 − 
          1 − 
田中 潤得点 

第24回日本クラブユース選手権・東京大会の決勝が行われた。もうすでに関東予選の第1・2シード権を 得ることができてるため調整の感が強い。・・・なんてことを言ってるが、実は見に行ってないのだ。 RAINさんの電話で初めて気が付いたのだった。




   *出場選手表




日本クラブユース選手権関東・予選第1節
ヴェルディグラウンド
ヴェルディユース VS フットワーク   
          ? − 
          ? − 
          11 − 
得点 

結果だけは分かるものの得点者は分からない・・・知ってる方、居たらどうか教えて下さい。




   *第24回日本クラブユース予選・関東大会へ




日本クラブユース選手権関東・予選第2節
ヴェルディグラウンド
ヴェルディユース VS 浦和レッズユース
          1 − 
          0 − 
          1 − 
富沢清太郎得点 

第24回日本クラブユース選手権関東大会の予選である。実は第1節もあったらしいが、それの結果はしらないが勝っているらしい。




   *第24回日本クラブユース予選・関東大会へ




日本クラブユース選手権関東・予選最終節
ヴェルディグラウンド
ヴェルディユース VS 大宮アルディージャユース
          1 − 
          1 − 
          2 − 
富沢清太郎2得点 

日本VSボリビア戦というキリン杯があった時に行われた。こんな試合があるとは知らなかったマグロン。 詠さんが見に行ったらしいが、オフィシャルでも更新されないとはどういうことか。ちなみにこれで日本クラブユース選手権の予選 B組を首位で突破し、決勝トーナメントへと出場することになる。




   *出場選手表

   *第24回日本クラブユース予選・関東大会へ



日本クラブユース選手権関東準決勝
御殿場グラウンド
ヴェルディユース VS 横浜Fマリノス
          1 − 
          1 − 
          2 − 
塩沢 昴得点
清水康也得点 

ここで勝ったため、関東予選決勝進出を決めた。すでに本戦には出場決定が決まっているが、 関東の頂点を決めるため、非常に重要な試合である。




   *出場選手表

   *第24回日本クラブユース予選・関東大会へ



日本クラブユース選手権関東決勝
御殿場グラウンド
ヴェルディユース VS 柏レイソル
          0 − 
          0 − 
          0 EX 
          7 PK 
 得点 

残念ながら優勝で締めることは出来なかったが、グラウンドがどうやら人工芝らしい。ま、ここで負けたことによって 選手達が何かを掴んでくれればそれでいいのだ。本戦に期待!!




   *出場選手表

   *第24回日本クラブユース予選・関東大会へ



日本クラブユース選手権予選D組第1節
福島Jヴィレッジ
ヴェルディユース VS 塩釜FC
          3 − 
          3 − 
          6 EX 
塩沢 昴得点伊藤
富沢清太郎5得点 

やっぱり寛平はFWだったんだ!!知らなかった。ずっとボランチしか出来ないのかと思っていたが、 これもトップへ昇格させるために色々なポジションをさせてるのかな?それとも目立たせるため?

前半は相手のプレッシャー、速攻の正確さに手を焼き、ボールを支配しゲームを 作ることができなかった。それでも前半もうあと3点は奪えるチャンスがあったが、 最後まで体を張ってDFする塩釜の選手に3−1で終了。後半は徐々に中盤で ボールをつなぎ、チャンスを数多く作れるようになった。特に20分すぎには 塩釜の選手の運動量が落ち、得点を重ねた。守備面・攻撃面でも多くの課題を 残したが塩釜FCも良いチームであった。

   *出場選手表

   *第24回日本クラブユース本戦へ



日本クラブユース選手権予選D組第2節
福島Jヴィレッジ
ヴェルディユース VS コンサドーレ札幌
          1 − 
          4 − 
          5 EX 
藤本 聡得点西村
林 宏光得点 
清水康也2得点 
田村直也得点 

康也の2得点ですか、康也もなかなか良い選手なのだがいかんせんガタイが弱い・・・大学へ 行ってしまうのかな? 頼むから戻ってきてくれよ。

前半は昨日の守備面での反省から、素早い寄せで前を向かせず、プレスを積極的に かけられた。込んだ土ーれはなかなかつなげず、不正確なロングボールを前線に 送りこむだけだった。攻撃面では19分に藤本が得点したものの、コンサドーレの 弱点であるサイドからの攻撃をもっと数多く作れるはずだった。キックオフ時間が 最も暑い時間帯であることから少し押さえ気味だった。後半、集中力を高く持続 させながらサイド突破を繰り返し、終了10分前の時間帯に立て続けに得点を重ねるも、 積極的にボールを奪いにいくDFの裏を、足の速い途中出場のFWコンサドーレJ に速いターンからドリブルシュートを許し、5−1とされてしまった。

   *出場選手表

   *第24回日本クラブユース予選本戦へ



日本クラブユース選手権予選D組第3節
福島Jヴィレッジ
ヴェルディユース VS 湘南ベルマーレ
          1 − 
          0 − 
          1 EX 
富沢清太郎得点中垣

引き分けにより首位をキープ。これで決勝トーナメント進出が決まった。公式HPに載っていた戦評はコチラ。

開始早々、左サイド松浦から逆サイドへのクロスボールを富澤がダイレクト ボレーで逆クロスに叩き込む。その後のDFラインを上げて中盤でプレスを かけたい湘南に対し、ボールを支配してスルーパスから再三チャンスを作り出す も追加点を上げることができない。後半、メンバーを入れ替えてからリズムを崩し、 湘南にペースをつかまれる。後半18分、左コーナーキックから中央で津曲が 競り負け、同点にされる。その後田村、清水、白山が得点機を得るが追加点は 奪えず引き分け。決勝トーナメント進出を決定した。

   *出場選手表

   *第24回日本クラブユース予選本戦へ



日本クラブユース選手権予選D組決勝トーナメント1回戦
福島Jヴィレッジ
ヴェルディユース VS 浦和レッズ
          0 − 
          0 − 
          0 − 
  小林陽

関東予選でたたいた相手だったが、本番で敗れてしまった・・・。これで高円宮杯出場は 次の試合まで持ち越しとなった。この試合の出場選手が不明なのは公式HPで更新されないから。 まぁ、いつものことさ。

   *第24回日本クラブユース予選本戦へ



日本クラブユース選手権予選D組決勝トーナメント順位決定戦
福島Jヴィレッジ
鹿島アントラーズ VS ヴェルディユース
          0 − 
          0 − 
          0 − 
          − − 
          1 − V2
田中(翔) 富沢2

なんとか5位で日程を終了。これによりヴェルディの高円宮杯への出場が決まった。なんとしてでも 準決勝進出してもらって西が丘で観戦したいものだ。だから勝ってね。

   *第24回日本クラブユース予選本戦へ




高円宮杯トーナメント第一回戦
鳥取バードスタジアム
多々良学園 VS ヴェルディユース
          0 − 
          0 − 
          0 − 
  藤本 聡
  富沢清太郎
  清水康也

高円宮杯決勝トーナメント一回戦を終了し、ヴェルディユースは楽々と多々良学園を撃破。 最近、ユースの試合を見に行っていないので、近場で試合を行ってくれよ。下のは公式HPに 載っていた。戦評です。

多々良学園高校のマンツーマンディフェンスに戸惑ってしまうほど、全員が緊張し余裕がなかった。 多々良学園高校は3-4-3で特にヴェルディFW・MFの選手をマーク、 マークの受け渡しのミスなどからバランスを崩すこともあり、サイドやセンターにスペースができるが、 逆にヴェルディはそこを突くことができない。個人の攻撃戦術能力を試される絶好の機会だったが、 状況判断するためボールがないときの周囲認知力やアイディア実行力がかけていた。 得点は24分、相手クリアボールを拾った塩沢が、ディフェンスラインの裏に走り込んだ藤本にスルーパス、 藤本が決めてヴェルディ先制、71分にはオーバーラップした田中からのスルーパスを受けた岩見が 倒されPK、富澤が決めて追加点、さらに85分清水がドリブルから左足シュートを決め3−0と ヴェルディユースが勝利を収めた。

   *出場選手表

   *第11回高円宮杯へ



Jユースカップ
大宮公園サッカー場
大宮アルディージャ VS ヴェルディユース
           1 − 
           2 − 
           3 − 
OWN GOAL得点清水康也
浦谷信一郎得点富澤清太郎3
木村 聡得点林 宏光


   *出場選手表

   *第8回Jユースカップ予選へ

   観戦記有り




Jユースカップ
ヴェルディグラウンド
ヴェルディユース VS 川崎フロンターレ
          0 − 
          2 − 
          2 − 
塩沢 昴2得点 


   *出場選手表

   *第8回Jユースカップ予選へ




Jユースカップ
ヴェルディグラウンド
ヴェルディユース VS 清水エスパルス
          0 − 
          1 − 
          1 − 
富澤清太郎得点


   *出場選手表

   観戦記有り

   *第8回Jユースカップ予選へ




Jユースカップ
ヴェルディグラウンド
ヴェルディユース VS 大宮アルディージャ
          4 − 
          1 − 
          5 − 
渡辺 献3得点 
林こーへー得点 
富澤清太郎得点 


   *出場選手表

   観戦記有り

   *第8回Jユースカップ予選へ




練習試合
ヴェルディ第二グラウンド
ヴェルディユース VS ヴェルディ川崎トップ
          0 − 
          0 − 
          0 − 
 得点金 都根
 得点石塚啓次
 得点富澤清太郎


   *出場選手表

   観戦記有り

・得点者かんぺーなのはトップ出場だからです。




Jユースカップ
西が丘サッカー場
FC東京ユース VS ヴェルディユース
          0 − 
          0 − 
          0 − 
 得点富澤清太郎
 得点林こーへー


   *出場選手表

   観戦記有り

   *第8回Jユースカップ予選へ

・初めての西が丘サッカー場・・・遠いんだなぁ。




Jユースカップ
麻生グラウンド
川崎フロンターレ VS ヴェルディユース
       0 − 
       0 − 
       0 − 
 得点塩沢 昴


   *出場選手表

   観戦記有り

   *第8回Jユースカップ予選へ

・二度目の麻生だが、またも遅刻。そして試合内容もほぼ圧勝なのだが・・・。




Jユースカップ
蛇塚グラウンド
清水エスパルス VS ヴェルディユース
       0 − 
       2 − 
       2 − 
 得点富澤清太郎
 得点藤本 聡


   *出場選手表

   *第8回Jユースカップ予選へ

・さすがに蛇塚では遠くて近づけない。車で簡単に行ければいいんだけどさ。




Jユースカップ
ヴェルディグラウンド
ヴェルディユース VS FC東京ユース
       1 − 
       2 − 
       3 − 
田村直也得点 
渡辺 献得点 
林 こーへー得点 


   *出場選手表

   観戦記有り

   *第8回Jユースカップ予選へ

・試合日がトップと重なってしまったので、観戦できなかったのだ・・・。




Jユースカップ決勝トーナメント一回戦
長居スタジアム
セレッソ大阪 VS ヴェルディユース
       0 − 
       0 − 
       0 − 
 得点富澤清太郎


   *出場選手表

   *第8回Jユースカップ予選へ

・なんでJユースカップの決勝は全て大阪・長居でやるんだ。見に行きたくても行けないじゃないか。




Jユースカップ決勝トーナメント二回戦
長居スタジアム
湘南ベルマーレ VS ヴェルディユース
       0 − 
       2 − 
       2 − 
高橋秀和2得点藤本 聡


   *出場選手表

   観戦記有り

   *第8回Jユースカップ予選へ

・あっさりと負けてしまった・・・。もっと上位を狙えるものだと思ったのに。最後の戦いが終わってしまったが、 みんなこれからも頑張ってくれよ。







戻る   2000年ユースアウォーズ