戻る


2000年ヴェルディユースアウォーズ


・1月ってハッキリ言って何にも更新するアテが無いのですね。とにかく暇なのです。そのため、 2000年ヴェルディユースも勝手に表彰したいと思います。色々、 ふざけたものもありますが、読み流して下さって結構です。だって、表彰基準が無いから です。まぐろんの独断でやっております。


MVP(最優秀選手賞) : 清水康也

・最優秀選手として栄えある栄冠に輝いた選手は清水康也選手とさせて頂きます。やっぱ、清水康也のドリブルははっきり言ってトップの選手にも通用するぐらいのもの。 これを失うのは多きいが、今はぐっと我慢だ。きっと、たくましくなって帰ってきてくれるに違いない。もし、関東大学リーグあたりなら一度は見に行く価値有りです。 他にも限りなく受賞させたい選手がいましたので、それは下記の賞で・・・。


影の功労者(まぐ的にはMVP級) : 保坂一成

・いやぁ〜、清水康也は誰が見ても文句無しですが、まぐろんはこの保坂も上げたい。去年一年間、ボランチで頑張りました。攻守ともにかなりの活躍を見せ、時にはミスも あり、時には失点ものの時に体をはった守備を見せ、時には得点に絡む攻撃、時には岸野さんに怒られてしょんぼりしたりも・・・。まぁ、最後はネタですが、清水と保坂両方にMVP をあげましょう。


得点王 : 富澤清太郎

・文句無しの得点王。そりゃもう、かんぺーだけが得点してましたから。富澤は周りの同じ年代の子と比べても、ガタイでまず上回っていましたから得点を取る事は さして難しくはなかったでしょう。あとはシュートの決定力だけです。思いっきり蹴るのは構いませんが、明らかに自分のミスで外した時まで怒るのはどうだろうかと思う。自分に対しての怒りだろうけど、 パスをくれた人には文句をつけちゃだめだよ。
 ヴェルディユース得点ランク  1位 富澤清太郎  22点    2位 清水康也   5点    2位 塩沢 昴   5点    4位 藤本 聡   4点    4位 渡辺 献   4点    4位 田村直也   4点    7位 林 こーへー 3点    8位 林 宏光   2点    8位 岩見裕介   2点    10位 田中 潤   1点   

新人王 : 保谷吉昭

・新人王は一年生だけという勝手な条件下で選出しました。理由は最も試合に出場していることと見た感じで一番チームにとって活躍していたから。それと下半身の強さかな、なにより 足が太い。高校生でこれだけの足の太さがあるのはそうは居ないぞ。腰がちゃんと落ちてるため守備してるときに安定してるように見える。一年生では他に根占の技術と田村の得点力もあったが、 印象に残っているのでは保谷の方が上に感じた。2001年度は期待できる。


ベストイレブン

    けん      富澤                   GK本間康貴 
                                 DF津曲大輔 
        こーへー                     DF田中 潤 
                                 DF金綱潤一 
   昴          清水                 DF松浦裕生 
                                 MF保坂一成 
        保坂                       MF塩沢 昴 
                                 MF清水康也 
                                 MF林 浩平 
松浦   金綱    田中   津曲               FW富澤清太郎
                                 FW渡辺 献 
                                        
        本間                              
・これがベストイレブン。ほとんど、レギュラークラスといった感じ。これに保谷・岩見・宏光・田村らが絡むというサッカーだった。試合出場などで選んだのでこういう 結果になりました。2001年度は一体どんなメンバーが頑張ってくれるのですかね。今から楽しみですね。


印象が変わった選手 : 富澤清太郎

・すまん・・・・これは完全に自分のせいだね。大宮では選手の声がかなりハッキリと聞き取れるほど人が居なかったので、一人一人の声だしまで 聞こえてました。そのなかでもひときわ声がでかかったのが「かんぺー」でした。まさかこれほどまでに面白い選手だとは思わなかった。もし、 これを良く知りたい場合はユースの観戦記を読み直してやってください。詳しくはコチラ。この項目はヴェルディアウォーズ の方にも載せましたがあえてユース在籍時の事なので重複して掲載しました。


良い意味で計算外だった選手 : 林 浩平

・夏になると坊主ばかりで暑苦しいヴェルディユースの中で唯一、長髪で髪をなびかせて走る男が居た。その名は「林こーへー」。最初は名前も分からず勝手に平仮名でこーへーなどと 書かれるという屈辱を味わいながらも、意外とヴェルディユースらしくないプレースタイルは良い意味で計算外だった。ガタイもいいし、良く走るその姿勢は技術がウリのヴェルディユースに 似つかわしいスタイル。しかし、本来サッカーには当たり前の要素。底なしの運動量でグラウンドをめいっぱい走り回っていた。途中加入とは思えないぐらいにチームとして機能していた。 それと何故かネタにしやすい。


ある意味予想通りの選手? : GKコーチ中村和哉&GK菅野孝憲

・これはネタです。川崎Fとの試合を見に麻生まで行った時のこと。試合後に隅っこの方で控え組中心でミニゲームをやっていたときのこと。 その時に中村和哉GKコーチがトラップミス、それを菅野がしっかりと前へ飛び出してキャッチした。そのキャッチしたボールめがけて中村コーチが蹴る蹴る蹴る もひとつおまけに蹴る蹴る蹴る。それを見た時は目が飛び出るかと思ったよ。いやぁ、そのお姿通り、恐い方だ・・・。 でも遊びでやってただけだよ。本気にとらないように・・・。


2001年期待している選手 : 渡辺 献&田村直也

・まぐろんが2001年度期待を込めて送る選手には渡辺 献と田村直也選手のお二方が選ばれました。選考の理由はほんとに期待してるからです。なぜなら、昨年は絶対的なFWである富澤清太郎が居ました。 何もしなくても気付いたら得点取ってくれました。今度はあなた達がそうなる番です。別に2人の内、どちらかが大量得点を取らなければいけないという訳ではないですが、出来ればお互い切磋琢磨して2人で 得点出来れば文句はないのです。2001年度もいっぱい得点取っちゃってください。


バツゲーム選手? : 松浦裕生

・別にめちゃくちゃ悪かったからみんなでバツゲームをさせようという訳ではありません。なんと、去年はヴェルディのトップ選手とのゲームに敗れ、頭を坊主にしていたのである。トップ選手にあるまじき行為 だが、もう「ゆー○け」選手はいない。そのため、去年のようなバツゲームを受ける事もなくなるだろう。っていうかこれって選手賞でもなんでもないな。前にかんぺーのとこで書いたが、イジられるうちが華だよ。 そういうわけでみんなでもっとネタを提供してくれ。





 さぁ、選手の表彰は以上です。なんだかヴェルディトップ選手のアウォーズよりもふざけた内容になっちゃったけど、今年もこの路線でユース観戦の方を頑張りたいと思っております。 果たしてこんな内容で大丈夫なのか・・・いや、きっと大丈夫に違いない。



戻る