当サイトは1997年ぐらいに誕生したらしいよ。

チームまぐ関連
  日記まぐロ[アメブロ](毎日更新♪)
  応援歌コール集「チームまぐ♪」
  ゲーフラ作ろう「チームまぐ♪」




ヴェルディトップチーム関連
  2016年選手名鑑一覧表
  2015年選手名鑑GK/DF(画像付)
  2015年選手名鑑MF/FW(画像付)
  2016年J2リーグ第1クール
  2016年J2リーグ第2クール
  2012年ファン感謝デー
  2014年ヴェルディアウォーズ
  ヴェルディ歴代監督
  ヴェルディ歴代外国人




サテライト関連
  サテライトリーグ歴史
  2009サテライトリーグ





ユース関連
  ヴェルディユース早見表

  2014年ユース観戦集
  2014年ユース選手表
  日本クラブユース選手権
  高円宮杯
  プリンスリーグ
  Jユースカップ


Jリーグ関連
  順位&がけっぷち
  ヤマザキナビスコ杯
  天皇杯
  Jチーム紹介(03年以降放置)


日本代表関連
  2015年日本A代表名鑑
  2015年日本代表下部組織名鑑
  歴代日本代表名鑑


アジア大会関連
  ブラジルワールドカップ予選
  ロンドンオリンピック予選
  第39回アジアユース

  第16回アジアカップ
  2014年アジア大会in仁川
  第32回キリンカップ
  ダイナスティカップ


世界大会関連
  ワールドカップ
  オリンピック
  ワールドユース


海外の大会関連
  トヨタカップ
  ヨーロッパ選手権(更新せず)
  南米選手権(更新せず)

その他関連
  AFCチャンピオンズリーグ
  A3チャンピオンズカップ



まぐニュース & 更新情報
 

 



・あー、もうGW終わりなのか・・・


5月7日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年J2リーグ観戦記集第1クール】、【2017年ヴェルディ選手出場表】、「Jリーグ関連」の【J2順位表】を更新。

・第11節目まで更新しました。GWも急がないと更新忘れてしまうからね。


4月30日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年J2リーグ観戦記集第1クール】、【2017年ヴェルディ選手出場表】、「Jリーグ関連」の【J2順位表】を更新。

・第10節目まで更新しました。首位に立つとフォメも変えて挑まれるんですね。


4月21日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年J2リーグ観戦記集第1クール】、【2017年ヴェルディ選手出場表】、「Jリーグ関連」の【J2順位表】を更新。

・第8節目まで更新しました。アウェーもまた行きますが2ヶ月後ですね。


4月12日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年J2リーグ観戦記集第1クール】、【2017年ヴェルディ選手出場表】、「Jリーグ関連」の【J2順位表】を更新。

・第7節目まで更新しました。一週間でしたが、首位もいいもんですね。


4月6日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年J2リーグ観戦記集第1クール】、【2017年ヴェルディ選手出場表】、「Jリーグ関連」の【J2順位表】を更新。

・第6節目まで更新しました。ま、まさかの首位じゃないかっ!


3月28日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年J2リーグ観戦記集第1クール】、【2017年ヴェルディ選手出場表】、「Jリーグ関連」の【J2順位表】を更新。

・第5節目まで更新しました。


3月20日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年J2リーグ観戦記集第1クール】、【2017年ヴェルディ選手出場表】、「Jリーグ関連」の【J2順位表】を更新。

・4試合分を更新しました。


3月4日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年ヴェルディ選手出場表】、「Jリーグ関連」の【J2順位表】を更新。

・毎週きちんと更新しなきゃね。


3月1日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年J2リーグ観戦記集第1クール】を更新。

・開幕戦の結果を更新しました


2月18日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年ヴェルディ選手名鑑】、【2017年J2リーグ観戦記集第1クール】を更新。

・練習試合結果と、強化部Dにトガちゃん就任のお知らせ。


2月12日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年J2リーグ観戦記集第1クール】、【2017年J2リーグ観戦記集第2クール】を更新。

・練習試合結果と、J2の日程を更新してますです。


1月31日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年J2リーグ観戦記集】を更新。

・練習試合結果と、沖縄での練習試合日程を更新。


1月15日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年ヴェルディ選手名鑑】、【2017年J2リーグ観戦記集】を更新。

・いよいよ始動しましたね。選手名鑑のスタッフ一覧、背番号などを更新しました。更にJ2リーグの2試合分だけ予定を更新しておきました。


1月3日更新!
「ヴェルディ関連」の【2016年ヴェルディアウォーズ】を更新。

・はい、よーやっとヴェルディアウォーズが出来上がりました。まぁ、あらかた予想がついたとは思います。なので、驚きはあまりありませんけどね。それにしても、画像が無いっすねー。今年はもうちっと選手の写真撮りたいもんですなー。


1月1日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年ヴェルディ選手名鑑】を更新。

・ヴェルディアウォーズは作ってるんですが、しばしかかりますです。まずはヴェルディの選手名鑑を2017年版として別ページで作り直しました。


12月28日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年ヴェルディ選手名鑑】を更新。

・一昨シーズンではチーム得点王を記録していた南 秀仁。この度、モンテディオ山形への完全移籍が決まりました。シュートの技術が非常に高く、一対一での落ち着きはヴェルディでもトップクラスだったんですが、 昨シーズンはどうも正面へ飛んでしまうシーンが多かったですね。チャンスを決めていればもう少し出番も増えたかなと思ったんですけどね。


12月26日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年ヴェルディ選手名鑑】を更新。

・GKの獲得話が相次いでるので、鈴木の移籍という噂も信ぴょう性が出てきましたね。更にガンバだし。ただ、個人的に移籍しちゃうんじゃないかと疑っていた選手達が契約更新。 本当に疑ってすいませんでしたーっ!


12月23日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年ヴェルディ選手名鑑】を更新。

・ここまで退団・移籍の話は出ているものの、契約延長をする選手が多くて助かりますね。1からチームを作る上で戦力は上積みになりますからね。 ただ、戦術は大幅に刷新される中で生き残りをかけたポジション争いが熾烈になりそうです。ま、これが本来のサッカークラブの形なんでしょーけど。


12月17日更新!
「ヴェルディ関連」の【2017年ヴェルディ選手名鑑】を更新。

・さて、育成と位置付けた何年間を取り戻さんとばかりに補強しまくっておりますね。ガンバ大阪東京支部と言われようと、GMが働きまくってます。 ただ、まぐはそこまでして昇格にこだわってなかったので驚きを隠せません。落ちないギリギリのラインで育成してたかったな。








管理人@まぐ