戻る

東京ヴェルディサテライト
練習試合
ヴェルディ第二グラウンド
ヴェルディサテライト VS ヴェルディユース
          0 − 
          1 − 
          1 − 
????得点田村直也

・ユースとサテライトの試合です。未だにサテライトの方はメンバーが固定されていないので、 ユースの方に観戦記をおかせていただきます。個人個人はサテライトの方が上手い、そして組織・チームとしては 練習量の多いユースの方が良いだろうと思って見に行きました。ところが、個人技もユースの方が上 ですなぁ・・・。




   *観戦記有り




練習試合
ヴェルディ第二グラウンド
ヴェルディサテライト VS 関東大学選抜Aチーム
          0 − 
          0 − 
          0 − 
 得点 

・ヴェルディサテライトの二試合目です。いまだに選手の名前が分からないのでこちらで勝手にネーミングさせて頂きます。 もし、名前が間違っていたらごめんなさい。今回はサテライト中心の観戦記をどうぞ。




   *観戦記有り




練習試合
ヴェルディ第二グラウンド
ヴェルディサテライト VS YKK
            2 − 
            0 − 
            2 − 
しんや?得点
矢野隼人得点 

・スタメンはGK柴崎、DFが右からA高橋、C松原、B望月、Fフジタ、ボランチに瀬沼、Kイケ、攻撃的MFは右にM宮地、左にGシンヤ、FWに矢野、Jセキという布陣。 試合は前半10分、シュートがDFにあたり、はね返ってきたのをフジタがミドルシュート。これが決まりヴェルディが先制点を挙げる。前半14分にはペナルティエリアとセンターサークル の中間ぐらいの位置からの直接FK、矢野の強力なシュートが決まり2−0。このまま前半が終了する。後半開始から高橋に代えてQアライ、シンヤに代えてIモリ、セキに代えてHエンドウを 、後半11分には松原に代えてP??、フジタに代えてEケイジを入れる。後半20分には望月に代えて平本を入れ左SBに、左SBだったケイジをボランチに、宮地に代えて30番の練習着の選手を入れる。 さらに後半25分には矢野に代えて番号なしの練習着の選手を入れる。後半26分に失点し、2−1で試合終了。 観戦記はケリーさんです。

・サテライト発足後、初めての勝利ですね。開幕が3月11日なのでそろそろサテライトも本腰を入れないとね。







練習試合
ヴェルディ第二グラウンド
ヴェルディサテライト VS 水戸ホーリーホック
            3 − 
            1 − 
            4 − 
加々美太一得点
もり?得点
高橋勇菊得点 
せき?得点 

・スタメンはGK高木、DFが右からA高橋、C松原、B望月、平本、ボランチに瀬沼、Dナガイ、攻撃的MFは右にL加々美、左にIモリ、FWにHエンドウ、Jセキという布陣。 試合は前半2分に加々美のゴール、4分にモリのゴールであっという間に2点先取。しかし、14分、33分に失点して2−2の同点になる。35分にナガイに代えてM宮地をボランチに入れる。 37分に高橋のゴールで3−2。前半が終了する。後半から高木に代えて野田を入れる。後半18分、瀬沼が不可解な判定のレッドカードで退場。瀬沼も抗議していたが何でレッドカードが出た のかよく分からなかった。22分にモリに代えてGシンヤを入れる。そのモリが知らないうちにまた戻っていて11人対11人になっていた。26分にセキのゴールで4−2。30分にモリに代えて Kイケが入りボランチに、32分には、高橋に代えてQアライ、加々美に代えてFフジタ、エンドウに代えて番号無しの練習着の選手を入れる。このまま4−2で試合終了。  観戦記はケリーさんです。

・だいぶ、得点を決められるようになってきた。それにしてもJ2の水戸もサテライトに負けて大丈夫なのか? ケリーさんのおかげでだいぶ、 選手名も明らかになってきましたね。ここらでサテライトのメンバーも発表したらどうだろう・・・。ま、開幕戦にはメンバー表が配られるだろうからその時までお預けか。







練習試合
鴻巣競技場
大宮アルディージャ VS ヴェルディサテライト
            中 − 
            中 − 
            中 − 
 得点 

・試合前の午前中から降り続いていた大雨に寄り試合自体が中止だそうです。しかも、選手は現地に到着してから 知らされたとか・・・。







練習試合
ヴェルディ第一グラウンド
東京ヴェルディ1969 VS 東京ヴェルディサテ
           0一本目
           0二本目
           2三本目
           2合 計
飯尾一慶得点 
小倉隆史得点 

・サテライトの方はまったくもって何も分からず、知っている事と言えばGKに本並と野田が入っていたことぐらい。 それにしてもトップもサテ相手に2点しか取れないってのはどうなんだろ・・・。







練習試合
ヴェルディ第二グラウンド
ヴェルディサテライト VS 法政大学
            0 − 
            2 − 
            2 − 
もり?得点
もり?得点

・スタメンはGK野田、DFが右からA高橋、C松原、B望月、Eケイジ、ボランチに瀬沼、Dナガイ、 攻撃的MFは右にL加々美、左にM宮地、FWにHエンドウ、Jセキという布陣。前半35分に失点し1−0で前半終了。後半開始から 加々美に代えてIモリ、エンドウに代えてモリサキ(上はエンドウのH番のユニフォームを着ていた)を入れる。後半5分、右からの セキのクロスをモリサキがスルー、モリのシュートが決まり1−1の同点。6分に失点し1−2。12分にモリがドリブルでDF2、3人を かわしシュート。これが決まり再び同点になる。35分にナガイに代えてGシンヤを入れる。そのまま2−2で試合終了。  観戦記はケリーさんです。

・なんだろ、だいぶサテライトでも自分の色を出す選手が増えてきましたね。ドリブルで抜き去るテクニックがあったとは思えないなぁ。 それでも結果も残してる選手がだいぶ出てきてるのは大きい。DFラインなんかずっと固定されてるし、FWは結果残してないけど、 W船越が定着している。ところで瀬沼は完全にサテ扱いなんだね・・・。FW矢野はどこへ行ったんだ。







第1節
ヴェルディ第一グラウンド
ヴェルディサテライト VS 柏レイソルサテ
            1 − 
            0 − 
            1 − 
関 貴史得点加藤 望
 得点長谷川太郎

・トップ選手は瀬沼とGKのみ。意外にも矢野・小林大・羽山らの出場は無かった。矢野はサイン会があったらしいけど、この試合内容ならユースの方を行けば良かったかな。 あんまり見所は無かったです。




   *観戦記有り    *選手名鑑




練習試合
ヴェルディ第一グラウンド
ヴェルディサテライト VS 浦和レッズトップ
            0 − 
            0 − 
            0 − 
 得点岡野雅行
 得点アドリアーノ
 得点福田正博

・ねぇ、なにこれ?ちょっとちょっと相手はトップじゃないの。試合に見に来た人達もおおよそ、レッズファンだったとか。 そのうえ、レッズファンはヴェルディがサテライトだと知らなかったとか・・・。ま、でも、福田の得点見れたから満足でしょ。 こっちもトップだったら見に行ったのに。




   *選手名鑑




練習試合
ヴェルディ第一グラウンド
ヴェルディサテライト VS 石川県選抜
            ? − 
            ? − 
            4 − 
遠藤龍法3得点 
高地系治得点 

・なるほど、だいぶFWも活躍できるようになりましたね。これもジョージの熱血指導のおかげかな? 遠藤・関なんか最初見たときは得点取れるのか心配するほど連携悪かったのですが、遠藤がハットトリックしてますもんね。 こりゃ、だいぶ見応えのある試合だったようだ。




   *選手名鑑




練習試合
ヴェルディ第一グラウンド
ヴェルディサテライト VS 明治大学
            0 − 
            2 − 
            1延−長
           V3合−計
????得点 
羽山巧巳得点 
瀬沼正和得点 

・ちょっと・・・まってくれいクリタさん。このメンバーは完全にトップじゃないかい。こういう試合を公式のサテライトリーグで やってくれよ。引退したR選手は抜きにしても、桜井や一樹を見たかったな。それにしてもクリタさん情報はすごいな。まぐろんも こればかりは頭が下がります・・・。クリタさんもデータ型サイトになれそう。




   *選手名鑑




練習試合
ヴェルディ第一グラウンド
ヴェルディサテライト VS 明治大学
            0 − 
            2 − 
            2合−計
藤田晋也2得点 

・公式HPがついに働く時が来た。この練習試合の結果・並びに出場選手達をちゃんと載せてくれているのだ。これはありがたい、これからも ずっと続けてくだされ。でも、出場選手にトップの選手が多いから書いたのか?




   *選手名鑑




第2節
鹿島クラブハウス
鹿島アントラーズサテ VS ヴェルディサテライト
            1 − 
            0 − 
            1合−計
中村幸聖得点平本一樹
 得点松原忠明2

・一樹・・・・その調子でJリーグでも暴れてくれ!!ってまぐが見てる時にこういう活躍してくれよ。他にトップの選手は某応援団金髪男の応援する高木、DF羽山、MF瀬沼、一樹、FW矢野ということ。 富澤は起用されてなかったんだ。ま、次はかんぺーを使ってくれよ。




   *選手名鑑




第3節
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS ジェフ市原サテライト
            0 − 
            0 − 
            0合−計
 得点菅野拓真

・ホームで負けるなってば。まぐは見てないからなんとも言えないけど、かなり試合内容は良くないそうです。メンバーはGK高木、DF羽山、松原、望月、高地、MF高橋、瀬沼、石田、宮地、FW関、矢野。 そして、控えはGK柴崎、富澤、加々美、一樹、遠藤です。この試合だけで思ったのは石田と宮地の動きは良かった。それにしても風が強くてサッカーにならなかったからしょうがないかね。




   *選手名鑑




第4節
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS FC東京サテライト
            0 − 
            3 − 
            3合−計
平本一樹得点小林成光
富沢清太郎得点三田 光
加々美太一得点 

・まさかのまさか。大逆転勝利です。前半2失点を喫した時には大敗を感じさせるようなゲーム運びにうんざりしてしまったが、後半の見違える様なゲーム展開には参った。 しかも、きっちりと3得点を決めて勝利を収めるし。そのうえ、観戦記を書く方としては最高のネタ集めにもなった。サテライト万歳!!トップは調子悪いが、なんならジョージが後任の監督になる?




   *観戦記有り    *選手名鑑




練習試合
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS 藤枝東高校
            1前−半
            0中−半
            2後−半
            0終−半
            3合−計
矢野隼人得点
平本一樹2得点

・あら?高校生相手に引き分けっすか。でも、メンバーはサテライトという名のトップチームなんだけどな。こういうサテなら一度は見てみたいんだけど、 次の試合も見に行けなかったりするからな。一応、公式HPに載っていたやつをそのまま掲載します。

一本目:GK野田、DF羽山、富澤、林、杉山、MF小林大、菊地利、前園、小倉、FW矢野、飯尾
二本目:GK野田、DF羽山(石田)、富澤(高橋)、林(望月)、杉山(藤田)、MF小林大(小林慶)、菊地利(宮地)、前園(加々美)、森永、FW矢野(平本)、飯尾(遠藤)
三本目:GK柴崎、DF石田、高橋、望月(高地)、藤田、MF小林慶、宮地、加々美、森永、FW遠藤、平本
四本目:GK柴崎、DF石田、高橋、望月、高地、MF宮地、森永、加々美、藤田、FW遠藤、平本

   *選手名鑑




練習試合
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS 流通経済大学
            2前−半
            1後−半
            3合−計
林 健太郎得点
平本一樹2得点

・なんだかサテライトの様なトップチーム・・・いや、数年後にここを見たら誤解しちゃうな。はっきり言おう。そう、トップの指揮官らにより干されたトップ選手が 数多く出場しております。こっち見た方が面白そうだな。プロである限り観客を魅了するサッカーをして欲しいけど、ある程度の実力ある選手の進言に耳も貸さないってのは トップ見る気無くなるよ。しかも、聞かないだけじゃなく干しちゃぁねぇ〜。洗濯物じゃないんだし・・・。(意味無し)

前半:GK柴崎、DF羽山、高橋、望月、高地、MF富澤、林、宮地、小林慶、小倉、FW平本
後半:GK野田、DF新井、林(平本)、望月、杉山、MF宮地、加々美、石田、森永、FW前園、遠藤

・ちなみに林に代えて平本じゃありません。不可解な判定により退場処分になったそうで・・・。

   *選手名鑑




練習試合
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS 東洋大学
            2前−半
            1後−半
            3合−計
矢野隼人得点
前園真聖得点 
小林慶行得点 

・おおおおお!矢野に前園、最後は小林慶行の得点とはこれはまたお金の取れそうな試合ですな。ケガ空けの小林の活躍ぶりはすごいな。早くトップの試合でそのプレーを 見たいぞ!!(結果参照:クリタさん)

前半:GK柴崎、DF高橋、望月、松原、MF米山、菊地利、杉山、前園、小林慶、FW桜井、矢野
後半:GK野田、DF高橋、望月、松原、MF米山(小林大)、菊地利(石田)、杉山、前園、小林慶、FW桜井(宮地)、矢野(遠藤)



   *選手名鑑




練習試合
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS ヴェルディユース
            2前−半
            3後−半
            5合−計
前園真聖得点下地 奨
小林大悟得点 
矢野隼人得点 
遠藤龍法得点 
高地系治得点 

・前回はユースが1−0でサテライトに勝つという番狂わせを演じた試合だったが、今回はトップの選手の力も加わっているので爆勝で終わった。さすがに相手は高校生だからね、本気でやれば個人個人でかなわない。 それにしてもトップの選手と試合やれるということを誇りにしないとねユースも。日本でこんな恵まれたサッカー環境は無いよホントに。

前半:GK野田、DF高橋、望月、杉山、MF加々美、高地、小林大、宮地、前園、FW関、森永
後半:GK柴崎、DF高橋、望月、杉山、MF加々美(新井)、高地、田上(練習生)、宮地、前園、FW関(遠藤)、矢野



   *選手名鑑




第5節
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS 鹿島アントラーズサテ
            2前−半
            2後−半
            4合−計
宮地 宏得点 
矢野隼人2得点 
加々美太一得点 

・サテライトリーグ公式戦だったのだが、思ったよりも選手層のレベルの差がハッキリ出てしまった。勿論、鹿島の方が貧弱なのです。だって、トップに出る選手だってケガ人だらけで やっとこさ試合やってる状態だしね。



   
*サテライトリーグ    *観戦記有り    *選手名鑑




練習試合
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS 帝京大学
            1前−半
            1後−半
            2合−計
松原忠明得点
遠藤龍法得点

・トップチームがブラジル代表と戦っている間に行われた練習試合。最近、トップチームよりサテ、サテよりユースというなんか間違った順位付けになっているんだよな。 それぐらいサテライトも面白くなりましたよ。っていうか何故にこの試合で廣長が出てるの? あなたの評価もだいぶ下がりましたね。M木氏に見放されてしまうとは可愛そうに。 一度は足を運ぶ価値ってのもあると思いますよ。(結果参照:クリタさん)

前半:GK柴崎、DF高橋、廣長、松原、MF富澤、羽山、石田、高地、宮地、FW関、加々美
後半:GK野田、DF高橋、廣長、新井、MF小林大、宮地、石田(富澤)、高地、加々美、FW関、遠藤


   *選手名鑑




第6節
江戸川競技場
FC東京サテ VS ヴェルディサテライト
            3前−半
            1後−半
            4合−計
宮沢正史得点矢野隼人
榎本 潤得点遠藤龍法
伊藤哲也得点 
松田正俊得点 

・FC東京の公式ページで見つけました。それにしてもすごい描き方ですね。「前回の雪辱を果たす!」だってさ。 そして、見事に果たされちゃった・・・。残念。それにしても最近のサテに佐野も出てるぞ。これは見物だ!!

   *実はこの試合は未定だと思われたサテライトリーグだったようです。

メンバー:GK高木、DF高橋(遠藤)、廣長、望月、杉山、MF宮地、高地、加々美、大悟、FW関(佐野)、矢野


   *サテライトリーグ    *選手名鑑




練習試合
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS 青山学院大学
            1前−半
            4後−半
            5合−計
宮地 宏2得点
高地系治得点
矢野隼人得点 
藤田晋也得点 

・サテライトも守備は弱いが攻撃だけは一級品。3点取られて5点取り返すという荒技を魅せた。それにしてもサテライトはなかなかやるね。

メンバー:GK高木(柴崎)(野田)、DF西田、永井州(高橋)、廣長、羽山、MF宮地、高地、加々美(杉山)、佐野、FW矢野(遠藤)、関(藤田)


   *選手名鑑




練習試合
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS 大宮アルディージャ
            1前−半
            0後−半
            1合−計
富澤清太郎得点ジョルジーニョ4

・ジョルジーニョにいいようにやられてしまった。しかも4得点。何回空中回し蹴りをするんだ。ま、練習試合でパフォーマンスするヤツはいないけどさ。 サテライトでは結果を出してるかんぺーも調子良いし、この調子で腐らず結果を出していけば必ず富澤にもトップ出場のチャンスが訪れるはずだ。それにしても 練習生の李さんって誰? まさかあの総監督と何か関係が・・・って考え過ぎか。

メンバー:GK高木(柴崎)(野田)、DF望月、松原(高橋)、廣長(永井州)、杉山、MF富澤(太一)、羽山(李?)、宮地、高地、FW矢野(遠藤)、佐野(関)


   *選手名鑑




第7節
柏の葉競技場
柏レイソル VS ヴェルディサテライト
            0前−半
            0後−半
            0合−計
 得点関 貴史
 得点羽山巧巳

・すごいっすね。サテライトは今回強いぞ。トップの選手では佐野、富澤、羽山あたりが最近よく名前が出てるから活躍をしてるんだろう。佐野あたりは飯尾の居ない今回当たりはトップでも良かったかな。 それとも期待かけすぎかな。

メンバー:GK柴崎、DF高橋(永井)、松原、廣長、杉山、MF富澤、羽山、佐野(加々美)、宮地、FW矢野、関(遠藤)


   *サテライトリーグ    *選手名鑑




6/28練習試合
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS ヴェルディユース
            2前−半
            0後−半
            2合−計
藤田晋也得点中島ファラン一生
宮地 宏得点渡辺 献
 得点北脇里規2

・とうとう三回目の挑戦。ユースVSサテライトという下克上サッカーです。ある意味ナビスコなどのJ1対J2よりも負けると厳しい試合です。なんせ相手は高校生ですからね。 それでも負けちゃいました・・・おいおい・・・この試合にはワールドユースから帰国した平本一樹もオフを返上して試合に挑みましたがやはり疲労が溜まっていたようです。長旅は疲れるからゆっくりと 休んでトップで直線ドリブル見せちゃって下さい。下のメンバーで加々美は退場処分を受けましたが交代で遠藤が戻ってきたっていう意味です。

メンバー:GK野田、DF練習生にしむら、永井州、高橋、平本(新井)、MF練習生B、宮地、高地、藤田、FW遠藤(加々美)(遠藤)、関


   *選手名鑑




7/1 第8節
鴻巣市立陸上競技場
浦和レッズ VS ヴェルディサテライト
         0前−半
         0後−半
         0合−計
 得点松原忠明
 得点宮地 宏

・今年のサテライトは調子がいいぞ! これでこの試合も制したヴェルディが首位の座をキープ。メンバーの中にも瀬沼が復帰している事からケガは治ったらしい。 トップの選手の中からもサテライト選手が顔を出し、宮地、高地、関などサテの中でも実力のある選手達が出てきたようだ、でも影の実力者望月はケガらしい。

メンバー:GK柴崎、DF羽山、松原、廣長、杉山、MF瀬沼(高地)、富澤、佐野(遠藤)、宮地、FW矢野、関


   *サテライトリーグ    *選手名鑑




7/5 練習試合
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS 在日朝鮮蹴球団
            2前−半
            2後−半
            4合−計
森永敏春得点 
加々美太一得点 
久場正朋得点 
関 貴史得点 

・今シーズンは二年ぶり(矢野隼人・田中達也以来)に強化指定選手がヴェルディへやってきた。桐光学園高校からMF久場正朋選手だ。すでに下のカテゴリでの代表選手でもあり将来を期待されている選手だ。 どんな選手なのかを知らないので見てみたかったな。試合はその久場選手も得点を決めて4−0と快勝、それと下記のメンバーの山田という選手は卓也ではなく練習生らしい。(クリタさん参照)

メンバー:GK柴崎(野田)、DF高橋(新井)、松原(永井州)、望月(池田)、高地、MF加々美(久場)、宮地、森永(佐野)、藤田(山田)、FW関、遠藤


   *選手名鑑




7/7 練習試合
ヴェルディグラウンド
ヴェルディサテライト VS 東京学芸大
            0前−半
            0後−半
            0合−計
 得点松浦3

・負けるときは意外とあっさり負けちゃうんだね。それにしても今回のサテライトではクリタさんが非常に面白い問題提起をしてくれている。 考えれば誰でも思うがまぐろんはミーハー的観戦しちゃうだろな。その問題とはサテライトでのラモス出場である。「何の為に試合に出すのか分からない。 ラモスが出る分選手の試合出場の機会が減るのに。」という言葉は興味深い。確かにこれがどうも読売クラブ体質なのかベテランはどんなに悪くなっても大事に しないと行けないのが掟なのだろうか。無理に新人を使えとはいわない。だが、見る目を失ってはどうしようもない。

メンバー:GK柴崎(野田)、DF高橋(池田)(永井州)(新井)、松原、望月、杉山(高地)、MF富澤(宮地)、瀬沼(ラモス)、佐野(加々美)、一樹(藤田)、FW矢野(遠藤)、関(森永)
   *選手名鑑




8/11 練習試合
ヴェルディグラウンド

東京ヴェルディサテライト
 VS 
帝京大学

 − 

 − 

 − 

矢野隼人(一樹)

  

宮地 宏(瀬沼)

  

関 貴史(一樹)

  

矢野隼人(関)

  

平本一樹(ラモス)

  

平本一樹

  
・うーん、未確認情報だけど・・・・サカマガでも掲載されていたので一応、書くか。これについては責任は負いませんのであしからず・・・。

   ・サテライトのDF望月隆司選手がラモス在籍の沖縄サッカークラブ「かりゆしFC」へ移籍することになりました。

サカマガでもメンバー登録を抹消されているので事実だろうということで掲載しました。来期、トップ昇格第一号かとも思われたほどの逸材。CBで常に 声を張り上げる美声の持ち主、そのうえメンバーを後ろから指示し、ラインの統率などトップでもこれだけ声を出すヤツがいるかってぐらいでした。弱点は上背と フィジカルぐらいでしょうか。フィジカルぐらいなら何とかなったのにな。「かりゆし」でも頑張ってください。

前半メンバー:GK野田、DF羽山、松原、高橋、高地、MFラモス、瀬沼、一樹、宮地、FW矢野、関
後半メンバー:GK高木、DF新井、松原、羽山、藤田、MF高地、瀬沼、一樹、森永、FW矢野、遠藤

   *選手名鑑

(クリタさん参照)




9/1 サテライトリーグ第9節
姉崎サッカー場

ジェフユナイテッド市原
 VS 
東京ヴェルディサテライト

 − 

 − 

 − 

佐藤寿人

 宮地 宏

林 丈統

  

山岸 智

  
・あれ?メンバーにユースが入ってる。どうやらいつものメンバーが組めなかった様で。サテライト首位の座は非常に厳しくなってしまったようだ。 さぁ、次の試合でサテライト最終節となった。みんなで最後のサテライトを応援しようじゃないか!

メンバー:GK野田、DF一柳、松原、保谷、藤田、MF小野(ゆーま)、白山(大木)、田村(たつや)、宮地、FW関、加々美(遠藤)

   *サテライトリーグ

   *選手名鑑




9/9 サテライトリーグ最終節
ヴェルディ第一グラウンド

東京ヴェルディサテライト
 VS 
浦和レッズ

 − 

 − 

 − 

 

 川島眞也

 

 宮沢克行

 

 千島 徹

 

 早川知伸
・最終節で惨敗・・・観戦記を書こうにも前半は暴風雨で大変な事になってしまった。残念ながらノートがふやけてしまったしインクが滲んでしまったしで観戦記はカットと言うこと になりました。最終節で望月の居ない穴を露呈してしまったのは辛い事ですが、これでサテライトという組織自体が成功したかどうかの判断は難しいですね。サテライトの選手達の今後の 進路がJ1・J2・JFLらのクラブに入団が決まって行くのか、はたまた来年もサテライトに在籍する事になるのかは定かではないがサッカーでメシを食うという夢に向かって 少しでも前進してくれたのなら、無責任ではあるがまぐろんは作って良かったのだと思う。

メンバー:GK高木、DF永井州(池田)、松原、高橋、藤田、MF富澤、宮地(宏光)、一樹(遠藤)、飯尾、FW関、加々美

   *サテライトリーグ

   *選手名鑑




9/29 練習試合
ヴェルディグラウンド

東京ヴェルディサテライト
 VS 
群馬FCフォルトナ

 − 

 − 

 − 

関 貴史

  
・サテライトのDF高橋勇菊選手が在籍していた群馬FCフォルトナ。元Jリーガーの選手もいることから将来、JFLなどにも加盟しそうなチームですね。この試合は 後半ロスタイムになんとか得点し勝利したそうです。(クリタさん参照)

メンバー:GK柴崎、DF高橋、松原、田山、羽山(藤田)、MF瀬沼(新井)、宮地、一樹、ダニーロ(加々美)、FW関、飯尾(遠藤)

   *選手名鑑




   *東京ヴェルディ1969サテライト所属のDF高橋勇菊、DF松原忠明、MF宮地 宏、FW関 貴史ら4選手がJFLアローズ北陸へレンタル移籍する事が 11月2日に発表された。レンタル移籍機関は今年度天皇杯終了までの契約だそうです。天皇杯での楽しみがまた一つ増えたようですね。


12/8 練習試合
ヴェルディグラウンド

東京ヴェルディサテライト
 VS 
立教大学

 − 

 − 

 − 

カルロス

  

関 貴史

  
・サテライト練習試合なんだけど・・・正直、ものすごい数の練習生登場。来年のサテライト存続もあるのかは分からないけど、サテライト加入しそうな選手達ですね。 (クリタさん参照)


前半メンバー:GK柴崎、DF加々美、松原、遠藤、富澤、MF新井、高橋、奈須、宮地、FW安彦、関
後半メンバー:GK柴崎、DF田中、松原、カルロス、マルコス、MF新井(森永)、斉藤、奈須、宮地(野中)、FWダニエル、関

   *選手名鑑




   *東京ヴェルディ1969サテライト所属のDF高橋勇菊、DF松原忠明、MF宮地 宏、FW関 貴史ら4選手がJFLアローズ北陸へレンタル移籍 選手も復帰した。




戻る