H組第2節



パルク・デ・プランス
  アルゼンチン  VS  ジャマイカ

まずはアルゼンチンのメンバー
監督 ダニエル・パサレラ
GK1カルロス・ロサ
DF6ロベルト・センシーニ
DF2ロベルト・アジャラ
DF3チャモ
MF8ディエゴ・シメオネ
MF22シャビエ・サネッティ
MF11ファン・セバスチャン・ベロン
MF5マティアス・アルメイダ
MF10アリエル・オルテガ
FW7クラウディオ・ロペス
FW9ガブリエル・バティストゥータ

IN14ビバス    OUTセンシーニ
IN20ガジャルド  OUTC・ロペス
IN4ピネダ    OUT8シメオネ

これが両チームのメンバー。そして、次がその試合内容。 この試合でアルゼンチンが負けない限り、日本の決勝行きが無くなる 大事な1戦。でも、ジャマイカで果たして勝てるのか。 ちなみに名前が青なのは素晴らしかった選手。 黒は普通、良くもなく悪くもなく。赤は迷惑をかけてた選手です。

怒涛の攻めはアルゼンチン。ハッキリ言ってジャマイカは全然攻めていなかった。 日本の時と同様に前の4人で攻めるアルゼンチンにもはやジャマイカでは たちうちできなかった。まず前半31分にベロンのスルーパスをうけたオルテガ がうかせてシュートで1ー0。後半9分に同じ形からまたもオルテガ決めて2ー0 。こっからバティストゥータの怖さ、恐ろしさが出てくるのだ。後半27分、後半33分 とバティをフリーにしてしまい、ラストパス1本をキャノンシュートで4ー0。 最後にPKも決めて、バティハットトリックで試合終了。日本ってあのアルゼンチンを相手に 攻めててよかったのだろうか。まぁ0ー1だったからよかったのかもね。 それでもこの試合でのMVPを決めるとしたら、 やはり、後半だけしか活躍していないけどアルゼンチンのバティストゥータにあげたいと思う。 やっぱり、決定的なチャンスを決められる所に注目した。

第2節
パルク・デ・プランス
 ARGENTINE VS JAMAIQUE
          1 前半 
          4 後半 
          5 合計 
  オルテガ 
  オルテガ 
  バティストゥータ 
  バティストゥータ 
  バティストゥータ 

メインページへ