F組第3節



ラ・モッソン・スタジアム
  ドイツ  VS  イラン

まずはドイツ代表のメンバー
監督 ベルティ・フォクツ
GK1アンドレアス・ケプケ
DF2クリスティアン・ウォーンズ
DF3ヨルグ・ハインリヒ
DF4ユルゲン・コーラー
DF6トーン
MF5トーマス・ヘルマー
MF8マテウス
MF10トーマス・ヘスラー
MF21タルナート
FW18ユルゲン・クリンスマン
FW20オリヴァー・ビアホフ

IN16ハマン      OUT6トーン
IN9キルステン    OUT
IN17ツィーゲ     OUTタルナート

そして、イランのメンバー
監督 トムスラフ・イビク
GK1アベドザデ
DF2マハディ・マハダビキア
DF17ザリンチェ
DF20パサザディ
DF14モハメド・ハニ
MF4モハメド・ハクプール
MF21ミナバンド
MF6カリム・バゲリ
MF9ハミドレザ・エスティリ
FW10アリ・ダエイ
FW11ゴダダド・アジジ

IN8ディンモハマディ   OUTザリンチェ

これが両チームのメンバー。そして、次がその試合内容。 この試合は一応勝った方が決勝行きだが、普通はイランが 決勝へいけるのかは考えないとおもうけど・・・。 ちなみに名前が青なのは素晴らしかった選手。 黒は普通、良くもなく悪くもなく。赤は迷惑をかけてた選手です。

今まで調子のよかったイランのGKアベドザデがちょっとミスの目立った試合でもある。 でも、再三右サイドを走り回るマハダビキアの姿がよく目に付いた。 前半はけっこうイランも攻めたたし、ドイツはちょっと様子見 のようなかんのある前半だったが、後半はドイツの十八番炸裂。 後半5分に右サイドからのクロスをビアホフの高さを活かして 見事なヘッドで先制。これを決勝までやるつもりだろう。 後半12分にはビアホフのシュートがポストにあたるが、それを 体でぶつかりに行ったクリンスマンが押し込んで2ー0。結局 これで試合終了。ドイツの本領発揮した試合だった。 それでもこの試合でのMVPを決めるとしたら、 ドイツのビアホフにあげたい。

第3節
フェリックス・ボレール・スタジアム
   ALLEMAGNE VS IRAN
            1 − 
            1 − 
            2 − 
(ヘスラー)ビアホフ得点
(ビアホフ)クリンスマン得点

メインページへ