E組第3節



パルク・デ・プランス
  ベルギー  VS  韓国

ベルギーのメンバー
監督 ジョルジュ・レーケンス
GK12ファン・デ・ファーレ
DF4ゴルドン・ヴィドヴィッチ
DF3ロレンツォ・ステーレンス
DF5ボルケルマンス
DF22エリック・デフ・ランドレ
MF14エンツォ・シーフォ
MF11ホーフェン
MF7マルク・ウィルモッツ
MF15クレメント
FW8ルイス・オリベイラ
FW10ルク・ニリス

IN9エムペンザ(兄)   OUTオリベイラ
IN6エルスト       OUTシーフォ
INエムペンザ(弟)    OUT

そして、韓国のメンバーです。
監督 車 範根→代行金コーチ
GK1金 乗址
DF2崔 成勇
DF5李 敏成
DF12李 相憲
DF20洪 明甫
DF13金 泰映
MF7金 度根
MF11徐 正源
MF6柳 相鉄
MF17河 錫舟
FW10崔 龍洙

IN14高 宗秀      OUT金 度根
IN3李 林生      OUT崔 成勇
IN16       OUT李 相憲

これが両チームのメンバー。そして、次がその試合内容。 この試合はベルギーが勝てば決勝行きが決まる試合。 かたや韓国は監督更迭でこの嫌な流れをたちきってもらいたいところ。 ちなみに名前が青なのは素晴らしかった選手。 黒は普通、良くもなく悪くもなく。赤は迷惑をかけてた選手です。

両チームの試合内容
  得点はあっさりとべるぎーにあがった。前半7分CKをヴィドヴィッチ がヘッドそれを相手のDFがクリアするも、ニリスにミドルを決められ 先制点を許してしまう。この試合はベルギーが3点差で勝たないといけないので なかなかお互いがすぐに攻守変わるので面白い展開。しかし、 まさかの韓国の後半の追い上げ。後半26分FK河からのクロスを柳がボレーで 決めて同点。ここからお互いが消耗戦になる。普通に戦ってもお互いに 体力の限界がきているために、なかなか得点にならない。それもそのはず、 スルーパスがでても、みんなそれに追いつけないのだ。このまま試合終了1ー1 のドローとなった。ベルギーはここまですばらしい勝ち上がり(強豪と2引き分け) だったのに、勝ち点を楽にくれる相手韓国に引き分けて予選敗退となった。 それでもこの試合でのMVPを決めるとしたら、 韓国の河 錫舟にあげたいと思う。それにしても、チェヨンスは3点とれたでしょ。 だから赤にしました。

第3節
パルク・デ・プランス
    BELGIQUE VS KOREE DE SUD
            1 − 
            0 − 
            1 − 
(ヴィド)ニリス得点(河)柳 相鉄

メインページへ