決勝トーナメント1回戦



スタッド・ド・フランス
  ナイジェリア  VS  デンマーク

まずはナイジェリア代表のメンバー
監督 ボラ・ミルティノビッチ
GK1ルファイ
DF3セレスティン・ババヤロ
DF5ウチェ・オケチュク
DF6タリボ・ウェスト
MF7フィニディ・ジョージ
MF8ムティウ・アデポジュ
MF10オースティン・ジェイジェイ・オコチャ
MF11ガルバ・ラワル
MF15サンデー・オリセー
MF4ヌワンコ・カヌ
FW20ヴィクター・イクペバ・ノザ


デンマーク代表メンバー
GK1ピーター・シュマイケル
DF5ハインツ
DF3マーク・リーパー
DF4イエス・フー
DF6トーマス・ヘルヴェク
MF7アラン・ニールセン
MF10ミカエル・ラウドルップ
MF18メラー
MF21ヨーゲンセン
FW11ブライアン・ラウドルップ
FW12コリング


これが両チームのメンバー。そして、次がその試合内容。 この試合はナイジェリアにとっては、ここでよけいな警告をもらわずに 勝ってブラジル戦にのぞみたい。 ちなみに名前が青なのは素晴らしかった選手。 黒は普通、良くもなく悪くもなく。赤は迷惑をかけてた選手です。

前半3分いきなり、ミカエル・Lからメラー決めて0−1。 しかし、いつものナイジェリアならあのスペインにだって逆転 勝ちを収めたんだし、これからが本番かと思ったが、すぐ前半 11分にメラーからブライアン・Lが決めて0−2。まさかこんな展開になるとは 思っても見なかった。後半13分には決定的な3点目をミカエル・Lから サンドに決められ、これで勝負は見えた。だが、デンマークは決して 攻撃の手を緩めなかった。またヨーゲンセンからヘルベグ 決めて0−4。この後すぐにババンギダのボレーで1点を返すが そこまで、今大会ダークホースとして期待されてきたナイジェリアが1回戦で 姿を消した。 それでもこの試合でのMVPを決めるとしたら、 デンマークのメラーにあげたいと思う。

決勝トーナメント1回戦
スタッド・ド・フランス
  NIGERIA VS DANMARK
          0 − 
          1 − 
          1 − 
      ババンギダ得点メラー(ミカエル)
 得点ブライアン・L(メラー)
 得点サンド(ミカエル)
 得点ヘルヴェグ(ヨーゲンセン)

メインページへ