決勝トーナメント1回戦



フェリックス・ボレール・スタジアム
  フランス  VS  パラグアイ

まずはフランス代表のメンバー
監督 エメ・ジャケ
GK16ファビアン・バルテズ
DF3リザラズ
DF8マルセル・デサイー
DF5L・ブラン
DF15テュラム
MF6ユーリ・ジョルカエフ
MF13ベルナール・ディオメイド
MF17プティ
MF7デシャン
FW12アンリ
FW20トレツェゲ

IN11ピレス  OUTアンリ
IN14ボゴシアン  OUTプティ
IN9ギバルシ  OUTディオメド

そして、パラグアイのメンバー
監督 パウロ・カルベジアーニ
GK1ホセ・ルイス・チラヴェルト
DF2アルセ
DF4カルロス・ガマラ
DF5セルソ・アジャラ
MF11ペドロ・サラビア
MF10アクーニャ
MF16フリオ・エンシーソ
MF13パラゲス
MF15ミゲール・アンジェロ・ベニテス
FW9カルドーソ
FW21カンポス

IN7ジェグロス  OUTカンポス
IN20カニサ    OUTパレデス
IN8ロハス  OUTカルドソ

これが両チームのメンバー。そして、次がその試合内容。 チラヴェルトのGK初得点が見たい。後はフランスの猛攻を どうしのぐのか。 ちなみに名前が青なのは素晴らしかった選手。 黒は普通、良くもなく悪くもなく。赤は迷惑をかけてた選手です。

この試合もチラヴェルト様々だった。再三のゴールもチラヴェルトが防ぐ。 それだけじゃない。かなり守備重視で来るかと思いきや。 少人数だけども攻めてくるパラグアイ。そして、90分間守りに守って 今大会から始めて行われるゴールデンゴール方式(Jリーグでは Vゴールと呼ばれている。)突入となった。しかし、それでも 守りに守るパラグアイ。このままPK戦になれば、GKはチラヴェルトなので 必ず勝てると思っていたパラグアイも最後の時が来た。延長後半 8分、トエツェゲがヘッドで落としたところにDF(それもセンターバック) のブランが押し込んでGゴールとなった。 この試合でのMVPを決めるとしたら、 再三動きまくった底なしの体力を持つユーリ・ジョルカエフにあげたいと思う。

決勝トーナメント1回戦
ペロドローム・スタジアム
    FRANCE VS PARAGUAY
          0 − 
          0 − 
          0 − 
          1 − 
         G1 − 
(トレツェゲ)ブラン  

メインページへ