戻る

ヴェルディ川崎
の2000年ヤマザキナビスコ杯/天皇杯

今期のナビスコはトーナメント方式で、ホーム&アウェー のルールです。一回戦の相手はサガン鳥栖です。
第1回戦第1レグ
鳥栖サッカースタジアム
サガン鳥栖 VS ヴェルディ川崎
          0 − 
          0 − 
          0 − 
 得点広長優志

スタメンはGK本並、DF西田、中澤、米山、杉山MF林、山田、北澤、小林 FW石塚、広長。交代は岩本←北澤、金 鉉錫←石塚、三上←杉山でした。 得点の仕方も何も分かりません。情報がありません。ただ、分かってるのは鳥栖を相手に 「負け試合」を展開してたってことぐらい。鳥栖サポの方も勝てると思ってたそうな・・・。 それもシュート数も負けてるし。



第1回戦第2レグ
等々力競技場
ヴェルディ川崎 VS サガン鳥栖
          1 − 
          1 − 
          2 − 
金 鉉錫得点朴 永浩
池端陽介得点 

スタメンはGK小針、DF西田、池端、米山、杉山MF林、小林、岩本、杉山 FW金、武田。交代は平本←武田、山田←西田、石塚←小林でした。 前半の内容は良かった。しかし中盤は支配するが、それから先への仕掛けがまだまだ 足りないようにも思う。もっと前線からのフォローとアプローチが足りない。




第2回戦第1レグ
長居スタジアム
セレッソ大阪 VS ヴェルディ川崎
          0 − 
          0 − 
          0 − 
 得点金 都根

スタメンはGK本並、DF梅山、中澤、米山、杉山MF林、金 都根、村主、菊池 、梁 圭央、FW矢野。交代は石塚、飯尾、三上、でした。 嘘!!影の前期優勝チームであるセレッソを相手に勝っちゃうなんて・・・。ともかく、次の ホームでも勝とう!!





第2回戦第2レグ
等々力競技場
ヴェルディ川崎 VS セレッソ大阪
          0 − 
          1 − 
          1 − 
OWN GOAL得点 

スタメンはGK本並、DF梅山、中澤、米山、杉山MF林、金 都根、石塚、菊池 、FW廣長、矢野。交代は飯尾、山田、三上、でした。 ほっほっほ。セレッソ相手に2試合連続完封勝利!!これでヴェルディはベスト8へと進出し、またも川崎フロンターレ と当たることとなった。





準々決勝第1レグ
等々力競技場
ヴェルディ川崎 VS 川崎フロンターレ
          0 − 
          0 − 
          0 − 
 得点 

ラストの川崎ダービーだってのに試合内容は散々。Jでも屈指の堅守を誇るが、いかんせん攻撃面は つたないヴェルディと守備はザルだが、攻撃は外国人の個人技に頼るフロンターレが相手では凡戦になるのも しょうがない。ただ、ヴェルディは後半からの飯尾投入で流れが変わったのだが、決定力不足。ヒョンは得点 取らないと良いとこないんだから取りなさい!!





準々決勝第2レグ
等々力競技場
川崎フロンターレ VS ヴェルディ川崎
          1 − 
          1 − 
          2 − 
我那覇和樹得点 
大石鉄也得点 

川崎不敗神話敗れる・・・・・・今まで一度たりとも負けた事はなかった川崎ダービーに敗れた。サテライトではこの前 負けたが、トップチームは練習試合でも負けたことはなかった。3年ぐらい前から行ってきた川崎ダービーもこれで終演。 まさかまた天皇杯であたることはないだろうが、李総監督就任以来最低の出来であった。たとえ、それがベストメンバーであろうと なかろうと最悪の内容であった。これに懲りて残りのリーグ5試合は全て勝つ意気込みを見せて欲しい。



   *観戦記有り






第80回天皇杯三回戦
平塚競技場
ヴェルディ川崎 VS アルビレックス新潟
         1 − 
         1 − 
         2 − 
石塚啓次得点鈴木慎吾
飯尾一慶得点 

・おいおい、どっちがJ2なんだい? って言わんばかりの最悪の試合展開。そのうえ、完全に風下に居たせいで、 身体が冷え切ってしまった。体温とともに試合自体も寒い内容だったということで。



   *観戦記有り



第80回天皇杯四回戦
鳥栖スタジアム
ヴェルディ川崎 VS 鹿島アントラーズ
         0 − 
         0 − 
         0 − 
 得点小笠原満男
 得点柳沢 敦

・年間王者の鹿島には敵わなかったか・・・。TVの速報を見ると前半は圧していた印象もあるけど、後半は鹿島のペース だったようだ。来年こそは鹿島に一泡吹かせてやろうぞ。








戻る