EURO2000一次予選D組第3節



ヤン・ブレイデル・スタジアム(BER)
 
   チェコ
VS
   フランス
  監督ヨゼフ・ホバネツ   監督ロジェ・ルメール 
  GKパベル・スルニチェク   GK16ファビアン・バルテズ 
  DFトーマス・レプカ   DF15リリアン・テュラム(警告)
  DF19カレル・ラダ   DFローラン・ブラン 
  DF21ペトロ・ガブリエル   DFマルセル・デサイー 
  MFイジー・ネメッツ(主将)(警告)  DFビセンテ・カンデラ 
  MF13テデク・ベイブル   MFディディエ・デシャン(主将)
  MFパベル・ネドヴェド   MF17エマニュエル・プティ 
  MFカレル・ポボルスキー   MFパトリック・ビエイラ 
  MF11トーマス・ロシキー   MF10ジヌディーヌ・ジダン 
  FW10ヤン・コラー   FWニコラ・アネルカ 
  FW17ブラディミル・スミチェル   FW12ティエリー・アンリ 
INDFミラン・フカル  INMFユーリ・ジョルカエフ 
OUTDF21ペトロ・ガブリエル  OUTMF17エムニュエル・プティ 
INFW12ブラスティラフ・ロクベンツ  INFW21クリストフ・デュガリー 
OUTMF13テデク・ベイブル  OUTFWニコラ・アネルカ 
INFW15マレク・ヤンクロフスキー(警告) INFW13シルバン・ヴィルトル 
OUTFW11トーマス・ロシキー  OUTFW12ティエリー・アンリ 




・前半は第1戦を制して楽に戦えるフランスと、勝てた試合を完全に逃したチェコとの試合。 前半からチェコの攻勢が続く。オランダ戦もそうだが、攻撃力はかなりあるチェコ。この試合もその攻撃力が光った。ところが、こういう試合に 水を差したのは一回のミス。相手のパスをカットしたアンリがそのままドリブルで突破。GKと一対一も丁寧に押し込んで0−1。 この後、チェコの選手がちょっとペナルティエリア外の反則のように見えたが、これを審判は副審に確認して自信を持ってPKと宣告! これをポボルスキーが 決めて1−1の同点で折り返す。なかなか良い試合内容です。こういう試合を見たかったんだよ。

・後半頭からお互い交代選手を入れてくる。お互い流れが落ち着かないのでそれを自分とこに引き寄せようという意図だろう。 その流れを引き寄せたのはフランス。アンリがペナルティエリア内でトラップ、後ろに返したのをジョルカエフがどフリーで決めて1−2! 逆転したのはフランスだった。ここから完全にカウンターサッカーも上手く行く展開。ジダンがパスを出し、アンリが走るといった内容。 それに引き替えチェコは大型FWロクベンツを入れて、ツインタワーとするもフォロー、セカンドボールの処理も遅く、チェコの攻撃も 停滞し始めてこのまま試合終了。チェコにとっては先に失点したのがすべてだったと思う。

一次予選D組第3節
ヤン・ブレイデル・スタジアム
CZECH
 VS 
FRANCE
          1 前半 
          0 後半 
          1 合計 
   ポボルスキー アンリ
   ジョルカエフ

メインページへ