EURO2000一次予選C組第6節



ヘルレドーム・スタジアム(BER)
 
   スロベニア
VS
   ノルウェー
  監督スレチコ・カタネッツ   監督ニルス・ヨハン・セム 
  GK12ムラデン・ダバノビッチ   GKトマス・ミューレ 
  DFゼリコ・ミリノビッチ   DFアンドレ・ベルグドルモ 
  DFアレクサンドル・クナブス    DFビョルン・オットー・ブラグスタ 
  DFマリンコ・ガリッチ   DF22ビヨルネビー 
  MFゾーニー・ノバク   DF16ダン・エッゲン 
  MFアレス・チェヒ   MFエリク・ミュクラン(警告)
  MF11ミラン・パブリン(警告)  MFストーレ・ソルバッケン(主将)
  MF19アミル・カーリッチ   MF18ステファン・イベルセン 
  MF10ズラトコ・ザホビッチ   FW17ジョン・カリュー 
  FW17エルミン・シリャック   FWトーレ・アンドレ・フロー 
  FW13ムラデン・ルドニャ   FW20オーレ・グンナー・ソルスキアル(警告)
INMF18ミレンコ・アチモビッチ  INMF19エリック・バッケ 
OUTDFマリンコ・ガリッチ  OUTFW11ジョン・カリュー 
INFW20ミラン・オステルツ  INMFロアー・ストランド 
OUTFW17エルミン・シリャク  OUTMF19エリック・バッケ 
   
   




・なんだか知らず知らずのうちにスロベニアを応援している自分が居る。最初予想ではノルウェーの決勝T進出を予想していたにも関わらず・・・。 支配率はノルウェーの方が高いものの、決定的なシーンはいずれもスロベニアの方にあった。ただ、この試合ではザホビッチがあまり機能できないで いた。相手に完全マークされているので仕事はできなかった。そのザホビッチの代わりに仕事をしたのはパブリンだった。右からのクロスにヘッド で合わせたり、ミドルを狙ったりとかなり枠スレスレのシーンが多かった。後半はザホビッチに期待したい。結局0−0のまま後半へ。

・勝利しなければならなかったノルウェーにとっては完全に攻めることが出来ず、スロベニアの攻勢にただただ我慢するだけして引き分け・・・。 しかも監督さんはユーゴが勝ったものだと勘違いしてしまい、最後は笑顔だったのだが、実際はユーゴは負けてしまったのだ・・・。これで 彼らの笑顔はTVの中だけでしか見れない、実際の表情も見てみたかったが。まさかユーゴがロスタイムで2失点するとは思ってもみないだろうし。

一次予選C組第6節
ヘルレドーム・スタジアム
SLOVENIA
 VS 
NORWAY
         0 前半 
         0 後半 
         0 合計 
   

メインページへ