EURO2000一次予選C組第3節



アムステルダム・アレナ・スタジアム(BER)
 
   スロベニア
VS
   スペイン
  監督スレチコ・カタネッツ   監督ホセ・アントニオ・カマーチョ 
  GK12ムラデン・ダバノビッチ   GKサンティアゴ・カニサレス 
  DFゼリコ・ミリノビッチ   DFミシェル・サルガド 
  DFダルコ・ミラニッチ(主将)(警告2)  DFアグスティン・アランサバル 
  DFマリンコ・ガリッチ   DFアベラルド・フェルナンデス 
  MFゾーニー・ノバク   DFフェルナンド・イエロ 
  MFアレス・チェヒ   MFジョゼップ・グアルディオラ(主将)
  MF11ミラン・パブリン(警告)  MF16ガイスカ・メンディエタ 
  MF19アミル・カーリッチ   MF21ファン・カルロス・バレロン 
  MF10ズラトコ・ザホビッチ   MF17ホセバ・エチェベリア 
  FWサソ・ウドビッチ   FW10ラウル・ゴンザレス 
  FW13ムラデン・ルドニャ   FW11アルフォンソ・ペレス 
INFW20ミラン・オステルツ  INFW20イスマエル・ウルサイス 
OUTFWサソ・ウドビッチ  OUTFWアルフォンソ・ペレス 
INDFアレクサンドル・クナブス  INMFイヴァン・エルゲラ 
OUTDFダルコ・ミラニッチ  OUTMFジョゼップ・グアルディオラ 
INMF18ミレンコ・アチモビッチ  INMF15ビセンテ・エンゴンガ 
OUTMF11ミラン・パブリン  OUTMF21ファン・カルロス・バレロン 




・ユーゴ相手に3得点を取ったスロベニア。なんだかこれだけで愛着が湧いてきている昨今。この試合もスペインを倒して大番狂わせを演じてもらいたいのだが・・・。 ところが前半も早々に、サルガドのミドルを防いだDF、これのこぼれ球をラウルがスーパーミドルを決めて0−1! スペインがさっさと先制してしまった。 前節スペインが負けたのはノルウェーの超守備的サッカーだったために攻めきることが出来なかったわけだが、このスロベニアは様子を見ている感もあるもあるけど、 どっちかというと攻撃的なので、スペインも戦いやすいのだろう。この後、お互い一回ずつ決定的なシーンを逃しているだけ。こういうのをきっちりと決めれればスロベニアも 面白い存在になるんだけどなぁ。ともかく試合はスペイン寄りで進み、前半を終了した。

・後半に入り、お互いが攻めに重点を置くような展開になる。そして後半14分。完全に左サイドを一人で走ってきて、悠々とグラウンダークロスを上げて、中に入ってきた ザホビッチとオステルツの2人でツインシュート。これがボテボテだったのだが、それが幸運だった。GKは完全に逆を付かれてそのままゴール。結局はオステルツのシュートに ザホビッチの足があたったというようなゴールだが、ツインシュートだった。これでスロベニアが乗るかと思われたが、その1分後にメンディエタがスロベニア選手を2〜3人抜き去り、 スルーパスをエチェベリアへ。これを冷静にニアポストに流し込んであっさりと逆転!スロベニアの同点はたった1分しか持たなかった。この後も積極的に攻めるのはスロベニア。 スペインは完全に足が止まり、いつ失点してもおかしくはない展開だったが、そのスペインのペースののまれてしまい、スロベニアも膠着状態になってしまい、試合は結局2−1で スペインが勝利した。

一次予選C組第3節
アムステルダム・アレナ・スタジアム
SLOVENIA
 VS 
SPAIN
         0 前半 
         1 後半 
         1 合計 
   ザホビッチ ラウル
  エチェベリア

メインページへ