戻る

2000年J1サテライトリーグ

サテライトリーグとは主にトップチームでの試合出場がない選手にも試合経験・試合感を忘れない ように開かれているもので、時には日本代表選手がずらりと並ぶチームもあったりする。 今期からしっかりとサテライトもおっかけていきたいと思う。試合に出場した選手は「ヴェルディ試合出場表」 にも記録される。

2000年JリーグサテライトリーグB組
ヴェルディグラウンド(よみうりランド)
 
ヴェルディ川崎
VS
清水エスパルス
  監督大石和孝   監督ホルダー 
  GK森川達也(第二種)  GK羽田敬介 
  DF広長優志(主将)  DF戸田和幸(U-23)
  DF田中 潤(第二種)  DF遠藤昌浩 
  DF金綱潤一(Youth)  DF池田昇平(U-19)
  DF津曲大輔(Youth)  MF太田圭輔(U-19)
  MF岩見裕介(Youth)  MF吉崎雄亮 
  MF林   宏光(Youth)  MF栗田泰次郎 
  MF富沢清太郎(第二種)  MF10平松康平 
  MF11清水康也(第二種)  MF谷川 烈 
  FW10矢野隼人   FW11鈴木浩介 
  FW平本一樹   FW松島 仁 
−サブ・メンバー−
INFW14武田修宏   DF12村松 潤(Youth)
OUTDF広長優志   MF13深沢良輔(Youth)
 DF14古賀琢磨 
INMF15田村直也(Youth)  GK15黒河貴矢 
OUTMF林 宏光(Youth)  GK16前田信弘 
INMF13塩沢 昴(Youth)
OUTMF11清水康也(Youth)
INDF13藤木亮以(Youth)
OUTMF岩見裕介(Youth)


ヴェルディグラウンド
 ヴェルディ川崎VS清水エスパルス
          1
          0
          1
矢野隼人 平松康平


・感想
 選手達の中でも特に光っていたのが、津曲と小林(あえて康也と書く)。特にこの試合の前日に長居遠征して帰ってきたばかりだったからか、 森と比べてしまう。サイドバックとしての基礎がしっかりとしているので、動きそのものがスムーズ。そして同じ左の康也との相性もいい。 ここが攻めの起点にもなっているように見えた。だけどちょっと背丈が・・・。それとユースの選手なので当たりには弱い。でもそれを 補う技術・スピード・基礎があるので期待大。

 それとCB田中 潤も何者なのか分からないが堅実なプレーだったと思う。本当は得点のパターン とか試合内容を書きたいのだが、残念ながら後半の始めから出てきた武田修宏しか見てないんだなこれが・・・。それも宏光や康也が「タケッ!タケッ!」 と呼びつけにするのでちょっとムカっときたぐらい。

 タケさんしか見てなかったから、少しタケさんの状態を書く。ケガも治ったらしくボールを 使う練習もしてるみたい。なにより、試合には後半から出場。トップの石塚・キムよりもサテライトの矢野・武田の方が知名度は上かも知れない。 タケさんは康也・津曲・矢野・宏光に何度と無く指示を与えていた。徐々に連携が良くなってるのがすごい。金 鉉錫も早く連携をよくしないと・・・。 だが、それでもタケさんとは最後までパスが通らなかったのが富沢。ちょっとやしけん似の富沢だけど、タケさんは一体足下に欲しいのに裏へと出してしまう。 ここらへんがまだ合わないみたいだけど今日の試合ではシュートも2本打った。CKのこぼれ玉を得意のボレー(わざわざジャンプしてから。)はGKにナイスセーブ。 そして二本目は相手のパスをカットしてからのミドル、これは枠を外した。このままの調子なら市原戦あたりでの起用もあり得るかも?

戻る