シドニー五輪本大会一次予選組分け表

オリンピックとは世界規模で行われる国際的スポーツ競技大会である。 4年に一度行われる。しかし今ではサッカーはもうすでにオリンピックの 枠を超えて開催されており、前回のアトランタではアトランタでは行われていない。 W杯と違う点はUNDER-23での試合出場でそれ以上の年齢は3人までとなっている。 以外にもブラジルは優勝経験はない。日本が含まれているグループの所をクリックすると 日本の試合内容が表示されるよ。
                                
           ┃                     
           ┃                     
     ┏━━━━━┛─────┓               
     ┃           ┃               
     ┃           ┃             決勝
  ──┗━━┓     ┏━━┛──            
  ┃     ┃     ┃     ┃            
  ┃     ┃     ┃     ┃         準決勝
┏━┛─┐ ┌─┗━┓ ┌─┗━┓ ┏━┛─┐          
   │ │    │   ┃ ┃   │          
   │ │    │   ┃ ┃   │ トーナメント一回戦
チ   ナ ブ   カ イ   ス ア             
リ   イ ラ   メ タ   ペ メ             
    ジ ジ   ル リ   イ リ              
    ェ ル   | ア   ン カ              
    リ     ン                      
    ア                            
                                 
                                 
B   A D   C A   B C   D          
組   組 組   組 組   組 組   組          
1   2 1   2 1   2 1   2          
位   位 位   位 位   位 位   位          
・・・・・日本が・・・・まさか・・・亜米利加ごときに負けるとは・・・・。それにつけても審判の基準の無いジャッジには参った。あのような審判はJでもほぼ8割の確率で 見ているというのに。国際舞台まであんな審判でやるようなことがあるとは。ヴェルディももすこしまともな審判に当たりたいものである。他にはまぐろん優勝予想のカメルーンが ブラジルを撃破している。さすがエムボマ。イタリアは負けたようだね。でも準決勝の舞台でスペインとやりたかった。

・ちなみにまぐろんが勝手に予想した優勝候補はカメルーンだったのですが、まさかブラジルが一回戦で来るとはね。 銀メダル候補としてイタリアだったのだが、これも初戦でスペインが来てるじゃないか。いやぁ、まぐろん予想は相変わらず当たらなさそうだねぇ。
シドニー五輪一次予選組み分け
A組B組C組D組
AustraliaKorea RepublicUnited StatesBrazil
ItalySpainCzech RepublicSlovakia
NigeriaMoroccoCameroonSouth Africa
HondurasChileKuwaitJapan


                 第1節
                 第2節
                 第3節



シドニー五輪全選手名簿
・五輪に出場する16チームの選手名簿です。サッカー雑誌とかにももう載ってるよね。今はあまりしられては 居ないだろう選手だけど、そのうちビッグネームになるかもよ。



戻る   アジア予選